PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【仙台】中華料理のおすすめは萬寿山!お得です!

旨いもの
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

以前からお客さんに紹介されていた仙台にある成龍萬寿山という中華料理店にやっと行ってきましたよ!

本格的な中華料理をお得に食べられるお店ということです。

また嬉しいことに夜遅くまで営業してくれているので、仕事終わりに伺うのにもぴったりです。

王道の中華料理が食べられるだけじゃなく、あることがこのお店を有名にしているようですよ。

 

もちろん美味しいです!

スポンサーリンク

成龍萬寿山は〇〇!

いや~、これはとても有名な話なんですが、実際に行って食べてみるまでどれほどなのかとわからなかったです。

それは・・・

 

標準で大盛り

 

だといことです。

 

ですのでランチタイムなどは周辺のサラリーマンたちで賑わっていますよ。

そしてもちろん美味しい!

 

私のおすすめは「あんかけ焼きそば」ですね。

 

萬寿山のメニューは?

萬寿山のメニューですが、今度行ったら撮影させてもらってきます(笑)

初でしたので遠慮してしまいました。

 

ラーメンからチャーハン類(何種類かあった)、定食類に一品料理と中華料理屋さんのラインナップは網羅されています。

焼きそばも、ソース焼きそば、あんかけ焼きそば、上海やきそば、麻婆焼きそばなどいろいろ種類があります。

そこで皆さん気になるのが、「どのくらい大盛りなのか?」ですよね?

 

広東麺とあんかけチャーハンと半炒飯+ラーメンを注文しました。(3人で行きましたよ。)

 

ではまずは広東麺はこちら。

写真だけでも美味しそうでよだれがでていきました(笑)

一般的なラーメンどんぶりのサイズですが、あんかけ野菜がたっぷり入っていましたよ。

麺を発掘しながら食べないとたどり着けないと言っていました。

 

そして私が注文したあんかけ焼きそばがこちら

あ~~、横からも写真を撮ればよかったですね。

こんもり山になっていましたよ!
野菜もたっぷりな上に麺も多く感じました。

一般的なお店の「大盛り」以上のボリュームがありますよ。

 

 

そして半炒飯ですが・・・写真を撮る前に食べてしまいました・・・今度こそ(くっ…)

というのも、一番最初に来た料理が「半炒飯+ラーメン」の半炒飯だったんですよ。

びっくりしてそのまま食べに入ってしまったので、写真を思い出したときにはすでに遅し・・・

 

”半”炒飯なのに、他のお店の1人前の量がありました!

ご飯1膳半くらいあったのではないでしょうか?

これにびっくりした注文主は、ラーメンと一緒に食べきれないと判断。
すぐさま応援要請が出されました(笑)

このチャーハンもまた美味しい!

ラーメンはシンプルな醤油ラーメンでしたよ。

 

ということで半炒飯がこちら。

 

ラーメンも美味しいですよ。

 

他のメニューも大皿にこれでもかといっぱい料理が入ってきますよ。

 

ランチはもっとお得に食べることができますよ。
予算はランチで1000円前後、夜で1,000~3,000円くらいでしょうか。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました