PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

澁谷美樹ちゃん失踪事件の謎 – 宮城県川崎町の未解決行方不明事件

事件
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

皆さん、こんにちは。今回は、宮城県で起こった未解決事件「澁谷美樹ちゃん失踪事件」についてお話しします。1983年11月1日、3歳の澁谷美樹ちゃんが保育園から帰宅途中に行方不明になりました。祖父に乗せられた車内で一時待たされた際に失踪したとされ、様々な手がかりが残されたにもかかわらず、未だに犯人や真相が解明されていません。事件の詳細や現在の捜査状況についても掘り下げてみたいと思います。

 

[未解決事件]若林区古城路上刺傷事件が時効間際!情報提供を!謝礼金最大300万円
平成20年11月に仙台市若林区古城で起きた事件で今も犯人が捕まっていません。 犯人は二人組の若い男ということで、年数が経っており飲んだ席などで武勇伝のように語っている可能性もあります。 不審に思われたら警察への情報提供をお願いします。 有力...続きを読んで☆
スポンサーリンク

澁谷美樹ちゃん失踪事件の概要

1983年11月1日、宮城県川崎町に住む3歳の女の子、澁谷美樹ちゃんが保育園から帰宅する途中に行方不明になりました。

 

美樹ちゃんは、保育園が終わってから祖父の車に乗り、自宅に向かっていました。途中で祖父が知人と話をするために車を止め、美樹ちゃんに車内で待つよう指示しました。祖父が話をしている間、美樹ちゃんは車内にいたのですが、話が終わって車に戻ると、彼女のカバンと帽子だけが残され、彼女自身はどこかにいなくなっていました。

 

警察は調査を進め、近くに美樹ちゃんと同じO型の血痕が見つかりました。畑で祖父と話した人とは別人で、近くで農作業していた女性は、美樹ちゃんが車から降りて車の前に立って祖父の方を見ていたことを目撃していました。

 

また、美樹ちゃんが行方不明になった2日後に自宅に無言電話があったということもありました。

 

事件では、当時宮城県大河原町で飲食店を経営していた31歳の男が何らかの事情を知っていると見て、警察に何度も聴取されました。彼は事件当時薄茶色の車に乗っており、事件後にこの車の所在が分からなくなっていたことがわかっていました。そして、事件のあった時刻に、彼は美樹ちゃんの家から約1キロ離れた酒屋に仕入に行くために車の運転をしていたこともわかっています。しかし、その男性はその後行方不明になりました。

この悲劇的な事件は、今日まで多くの人々の心に残っています。私たちは、美樹ちゃんの行方を見つけるために、一緒に力を合わせる必要があります。

なぜ美樹ちゃんは車から降りたのか?

祖父が知人と話すために車を降りて田んぼに向かいました。
この時田んぼで脱穀機が回っていてその音で周囲の音が聞こえ難い状況だったようです。

祖父の視界に車が入る向きでも無かったのでしょう。まさか美樹ちゃんが車を降りるとは思わなかったようです。

祖父が車を離れた瞬間、何が起こったのでしょうか?この疑問は、事件の核心に迫る鍵となるかもしれません。

 

[未解決事件]若林区古城路上刺傷事件が時効間際!情報提供を!謝礼金最大300万円
平成20年11月に仙台市若林区古城で起きた事件で今も犯人が捕まっていません。 犯人は二人組の若い男ということで、年数が経っており飲んだ席などで武勇伝のように語っている可能性もあります。 不審に思われたら警察への情報提供をお願いします。 有力...続きを読んで☆

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました