PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【宮城】栗原市の小学校に軽トラが侵入傷害事件!?犯人は?まとめ【殺人未遂事件】

事件
https://www.irasutoya.com/
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2023/07/06に驚愕の事件が起きました。

栗原市の若柳小学校に軽トラが突っ込み、小学生を跳ねました。

怪我人は4人との情報があります。

犯人は現行犯で逮捕されましたが動機が不明です。

今後の取り調べで明らかになるでしょうが、どうやら故意に小学校に突っ込んだことは確かなようです。

子どもを狙った犯行だとすれば許せませんね!!

スポンサーリンク

栗原市小学校に突っ込んだ犯人は?

https://www.irasutoya.com/

栗原市の若柳小学校に軽トラで突っ込んで小学生をひいた犯人は現行犯で逮捕されました。

犯人は「人に車をぶつけたことは間違いない」と供述していることがわかっています。

 

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、栗原市若柳に住む職業不詳、小野寺章仁容疑者(34)です。警察によりますと小野寺容疑者は、6日午後3時ごろ、栗原市の若柳小学校の敷地内で児童3人を故意にはねた疑いが持たれています。

(中略)

警察の調べに対し、小野寺容疑者は「人に車をぶつけたことは間違いない」と、容疑を認めているということです。

引用:【続報】「故意にはねたか」軽トラにはねられ児童4人けが…34歳男殺人未遂容疑で逮捕〈宮城・栗原市〉 (msn.com)

 

栗原市小学校殺人未遂事件の被害者は?

若柳小学校殺人未遂事件の被害者はいずれも小学生です。

事件後病院へ救急搬送されたのは3人ですが、帰宅後に被害を受けたと訴えた子が1人いたことがわかっており、計4人が怪我をしています。

病院へ搬送された子の内1人は頭を打つ怪我だったようで、残り2人は脚に痛みを訴えているようです。
いずれも命に別状はないということですので、まずは一安心というところでしょうか。
今後は心のケアも必要になると思います。

車にはねられたのはいずれも小学校4年生で命に別条はないということです。市教委によりますと、その後、帰宅した1人の児童が被害を訴え、けが人は4人となっています。

引用:【続報】「故意にはねたか」軽トラにはねられ児童4人けが…34歳男殺人未遂容疑で逮捕〈宮城・栗原市〉 (msn.com)

 

事件の状況は?

一部記事によりますと、事件を目撃していた児童に話を聞いていたようです。

目撃した児童「急に車が突進してきて(葉っぱとか石とか)拾う途中に座っていたところをひかれたかれたんだと思う」

引用:児童3人を軽トラックではねた職業不詳の男(34) 殺人未遂容疑で逮捕(宮城・栗原市 若柳小学校)(ミヤギテレビ) – Yahoo!ニュース

クラブ活動中に事件に巻き込まれたということでした。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました