PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

「せり鍋祭り」閖上で11月29日開催!美味しい「せり鍋」をおふるまい

イベント
http://yuriageasaichi.com/info/2917
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

11月29日に毎年恒例である「せり鍋祭り」が開催されますよ!

秋の風物詩でもあり、郷土料理でもある「せり鍋」が振舞われます。

シャキシャキした「せり」が堪らない、またこの香りで冬が来るんだなぁとしみじみ思います。

この機会に美味しいせり鍋を堪能しましょう!

 

当日は「せり鍋」だけでなく、「秋の収穫祭」も同時に開催されますので、新鮮な食材もお買い求めできますよ!

スポンサーリンク

「せり鍋祭り」はどこで開催??

http://yuriageasaichi.com/info/2917

「せり鍋祭り」は【ゆりあげ港朝市名物】ということで

あさ6:00~

開催されます。

 

当日は約2,000食の「せり鍋」が振舞われます。
なくなり次第終了ですので、朝から参加しないと食べられないかもしれませんよ!

他にも新鮮な食材や飲食コーナーもあり、楽しめるイベントです。

詳しい会場案内図はこちらです!(PDF)

 

会場はゆりあげ港朝市会場です。

http://yuriageasaichi.com/map

 

気になる商品は?

お振舞の「せり鍋」はもちろんのこと、朝市ならではの新鮮な食材のほか、ここでしか食べられないスイーツやメニューもありますよ。

個人的に気になったのは、

ビッグママ 幻の天ぷらパン
葵屋 きねつきもち けんちん汁
Re’sta 焼きたてワッフル
まるしげ 閖上のオヤジ特製塩辛 魚の唐揚げ
ささ圭 あつあつ揚げたて遊里揚
アオキ海商 おいしい生珍味などなど・・・
他にもカニや魚卵や一夜干し、メカブに昆布などと海産物も目白押しですよ!
「オヤジ特製の塩辛」ってまずいはずがありません!絶対旨い!!(笑)

「天ぷらパン」というのも想像できず楽しみですよ!

 

 

ほかにも当日は、

  • シーフードレストラン「海の遊や」
  • 本場の中華の味「餃子王」
  • 天然山のきのこ「天童製麺」
  • 元祖ゆりあげ水餃子「豊華」

という飲食店のほか、

  • 炉端焼きのコーナー
  • 笹かまを炭火焼
  • 秋田のB級グルメ
  • 神戸スイーツ
  • もちつきコーナー
  • 紅鮭の特売
  • 手作り村

もあるようですよ!

詳しくは当日の会場案内図(PDF)を参考にしてください!

 

楽しみですよね!!

ラーメン、本当に美味しそうです(じゅるり)

 

水餃子も旨そう!

 

他にもいろいろ美味しいものがありますので、しっかりおなかをすかせて行きましょう!!(笑)

 

 

 

 

今もこうなのかな?

や、やばい・・・すんごい腹減ってきた・・・

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました