PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台西公園の下でナイトパーク?を開催中♫【写真あり】

イベント
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今日の夕方に通りかかったらなにやらイベントをやっている様子。

西公園の地下鉄工事でしばらく立ち入り禁止になっていたところに立て看板が・・・

どうやら週末の夜に「ナイトパーク」というイベントをやるようです。

というか、ここが開放されていたことを初めて知りました。

仙台定禅寺通りで「立町たちのみ」開催中♫開催時間は?お店は?
昨年も開催されて好評でした「立町たちのみ」が定禅寺通りのせんだいメディアテーク前で開催されていますよ! 夕方から夜にかけての開催です。 天気もよく暖かいので外で美味しい料理と一緒にお酒をいただくのも良いですよね! すでに開催中ですが、ご紹介...続きを読んで☆
スポンサーリンク

西公園でナイトパーク?

地下鉄西公園駅から国際センターの方へ歩いて行きますと右側に会場があります。

西公園南側の下といいましょうか。ちょっと口では説明しにくいところになりますね。

 

公式サイトはこちらになるのかな?

未来の杜せんだいナイトパーク | イベント | 第40回全国都市緑化仙台フェア 未来の杜せんだい2023 〜 Feel green!〜 (sendai-feelgreen.jp)

 

開催期間は?

開催期間は

5/26(金)~5/28(日)

6/2(金)~6/4(日)

6/9(金)~6/11(日)

の週末です。

 

開催時間は、

19:00~21:00

です。

 

夜にライトアップしているようですよ。

 

場所は?

西公園ナイトパークの開催場所はこちらです。

 

なぜかGoogle Mapsに「仙台ナイトパーク」で登録があります。

 

地下鉄西公園駅から国際センターの方へ歩いていくと西公園の階段を降りたところに地下鉄の線路の方に入っていく道があります。
そこを入っていくとナイトパークの会場ですよ。

今は立て看板が立っていますのでわかりやすいです。

 

写真撮ってきました

そこまで広い公園ではないですが、色々と考えて設置されていました。

 

入り口

入り口立て看板

 

 

 

広場

入っていくと広場に出ます。

道の脇には小学生が植えたのでしょうか?プランターに花が咲いていますよ。

 

今日から始まるので準備中だったようですね。
イベントが有るんだと思います。

 

 

総合案内板も広場の前にありました。

 

 

地下鉄線路沿い

会場は公園になっており、ジップラインらしきものや遊具などが点在していました。

”地下鉄”の線路沿いなのに外(驚)!
広瀬川を渡るために、一度地上を通る仙台地下鉄東西線です。
なかなか珍しいですよね。

(線路右にぶれているけど地下鉄が写っています。)

今までは西公園の南側から上から線路を見るか、地下鉄国際センター駅の2階のテラスから見るかという感じでしたが、こんなに直ぐ側から見ることができるようになりました。

 

また地下鉄の線路の下にも入れるのですが、そこにも展示物がありましたよ。

というか、地下鉄の線路の下を歩けるところはここだけじゃないですか!?
文字にすると増々意味が分からない(笑)
地下鉄高架下を歩くって(笑)

 

謎の建造物!?

公園奥には謎の建造物がライトアップされていました。

探せば説明書きもあったかもしれませんが、準備中でしたので邪魔にならないように遠目からパチリと。不審者に見えたかもしれません(笑)

 

他にも奥の方にステージらしきものやオブジェらしきものもありましたので是非行って探検してみて下さい。

 

色とりどりの提灯も設置するところでしたので、暗くなってから行ったらきれいでしょうね。

 

仙台定禅寺通りで「立町たちのみ」開催中♫開催時間は?お店は?
昨年も開催されて好評でした「立町たちのみ」が定禅寺通りのせんだいメディアテーク前で開催されていますよ! 夕方から夜にかけての開催です。 天気もよく暖かいので外で美味しい料理と一緒にお酒をいただくのも良いですよね! すでに開催中ですが、ご紹介...続きを読んで☆

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました