PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【仙台】誘拐未遂?東照宮で不審な男性に注意してください?2023

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

声掛け事案として、不審者が子どもに声をかけたということで通報されることがありますが、今回の防犯メールの内容は子どもを連れ去ろうとしていますので注意が必要かなと思い記事にしました。

「誘拐未遂?」というのは言い過ぎかもしれませんが、何かあってからでは遅いですので警戒心を込めてやや大げさに書きました。

通報があったのは東照宮地域です。

スポンサーリンク

声掛け事案の概要は?

防犯メールでは、

6月8日(木)午後4時40分ころ、青葉区東照宮1丁目地内の公園内で、遊んでいた女子小学生らに、男が、「一緒にお菓子を探しに行こうよ。」などと声をかける事案が発生。

※男の特徴
年齢60歳くらい、身長170cmくらい、黒色短髪、やせ型、黒色野球帽、ピンク色マスク、ピンク色エコバッグ

引用:防犯メール

となっています。

 

「お菓子を探しに行こうよ」というセリフから公園から子どもを連れ出そうとしていたのは確かです。

エコバックをも所持していたことから、買い物に行こうとしていたのかもしれませんが、見ず知らずの子どもに「一緒に行こう」と声をかけるのは不審ですよね?

連れ去り、誘拐をしようとしたのでしょうか?

付近にお住まいの方は不審者を見かけたら110番通報をお願いします。

 

場所は?

声掛け事案が起きた場所はこちらです。

 

東照宮1丁目にはいくつか公園があるようです。
どの公園で起きたものかわかりませんが、地図上で見ると大きい公園である「とちのき公園」も周りが背の高いトチノキで覆われているので見通しが悪いですね。

細い道も多いですので大人の目が届かない場所もあるようですから気をつけたいです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました