PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.

仙台でおいしい弁当!格安でボリューム満点の「弁当の庄子や」

この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

皆さんはお昼はどうしていますか?

お弁当を作って持ってくる方もいるでしょうし、外食に行かれる方もいると思います。

私はもっぱらお弁当屋さんでお弁当を買ってきますね。
お店によってメニューにバリエーションがあって、いろんなお弁当屋さんを回るのがある意味趣味です(笑)

ほっともっとやかまど家などのチェーン店も良いですが、折角ですから地元の個人のお店が良いですね。

そこで今回ご紹介するのはワンコインながらボリュームたっぷりのお弁当を販売している榴岡に有るお店です!

味付けもあっさりめでボリュームたっぷりでもぺろりと食べられちゃいますよ!

それでは早速ご紹介しますよ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台で見つけた!コスパ最強の弁当屋「弁当の庄子や」

仙台には美味しい弁当屋がたくさんありますが、「弁当の庄子や」は特におすすめです。500円でこのボリュームは他ではなかなか見つかりません。

※昨今の物価高で値上がりしています。540円前後になっていますよ。

地元の方にも、観光で訪れた方にも、ぜひ一度足を運んでみてください。お財布に優しく、お腹も大満足間違いなしです。

 

 

どーーーん!

 

と、もうお店の名前が出てしまいましたね。

そうです。

仙台榴岡公園の向かい側に有るお店「弁当の庄子や」さんです!

 

写真はチキンカツ丼ですが、他にも定番の唐揚げ弁当やハンバーグ弁当、麻婆茄子弁当など色々ありましたよ。

小さいお店ですが人気ですので早めに行かないとなくなってしまいます。

店内写真はそんな関係で撮影できませんでした(笑)
許可をとってから撮影ですね。

 

「弁当の庄子や」へのアクセスガイド

「弁当の庄子や」は少し分かりにくい場所にありますが、その分隠れ家的な魅力があります。歯科ナチュールの緑の看板を目印に、小さな冒険を楽しみながら訪れてみてください。美味しい弁当を手に入れるための小旅行気分を味わえますよ。

私は一瞬だけ迷いましたよ(笑)

 

看板「ナチュール」の”ナチ”の下が「弁当の庄子や」さんの入り口です(笑)
庄子やさんの看板の下は自販機しか無いんですよ。
入り口どこ!?(笑)ってなりました。

 

場所は仙台榴岡公園の向かい側です。
目印は「歯科ナチュール」の緑の看板です(笑)
その角を曲がって路地に入るとすぐですよ。

 

道路から見るとこのような感じですよ。

 

これからの季節は暖かくなりますので、庄子やさんでお弁当を買って榴岡公園でのんびりお弁当タイムというのも良いですよね。

私のおすすめ!「弁当の庄子や」の絶品メニュー

「弁当の庄子や」のメニューはどれも魅力的で、選ぶのに迷ってしまいます。

私のおすすめはチキンカツ丼とエビフライ弁当です。どちらもワンコインでこのクオリティは仙台ではなかなか出会えません。

次回訪れた際は、あなたのおすすめを教えてくださいね。

 

今回購入したお弁当はすべてワンコインでした。
(※当時の価格。現在は540円~)

  • チキンカツ丼

  • エビフライ弁当

  • ヒレカツカレー

の3つですよ。

 

チキンカツ丼

チキンカツ丼はしっかりとチキンカツが入っていました。

左下がご飯ですが、ご飯の上に乗り切れなかったチキンカツは左上のスペースに入っています(笑)
お出汁がきいた優しい味のチキンカツ丼です。
私は七味唐辛子を追加して食べました。美味しかったですね!

右下は見えにくいですがブロッコリーのおひたしでしたね。

右上には野菜炒めとマカロニサラダでした。
これも美味しかったですよ。

ご飯もしっかり詰められていましたので大満足です!

 

エビフライ弁当

なんとエビフライだけじゃなくカツも入っているんですよ!
どちらも主役級ですよね!(笑)

 

立派なエビフライが2本で美味しそう!って購入してきて見たら・・・

右上にカツが入ってるぅ〜〜!!?

 

 

これでワンコインですよ!!

安くて旨い店!ですよね。

 

他には野菜炒めと卵焼きとマカロニサラダとブロッコリーのおひたしです。

こちらも大満足のお弁当ですよね!

 

ヒレカツカレー

ヒレカツカレーはお肉も柔らかで美味しかったですよ。

ちょっと全体的に暗く写ってしまいましたので見にくいですがすみません。

肝心のヒレカツは右上です。

お弁当の容器は全部いっしょなので工夫して詰められていますよ。

御飯の上にはヒレカツが乗らないので右上のスペースに退避されています。
しっかりとカレーがかかっていますので「ヒレカツカレー」です。

ご飯もしっかり詰められているので、見た目以上に量は多いですよ。

 

カレーはそれほど辛いわけではありませんが、しっかり作られているので美味しいです。

 

他には野菜炒めと目玉焼き、マカロニサラダが入っていますよ。

 

個人的にはカレーと目玉焼きのコンボは嬉しいですね!
それに柔らかヒレカツ!!

ご飯もしっかり入っていて大満足でした!

他にも惣菜がありましたよ

残念ながら写真は取れませんでしたが(ヘタレです)店内には揚げ物やおひたしなどのお惣菜が販売んされていますよ。

カキフライやエビフライも単体で販売されていましたよ。

 

お弁当の種類も豊富で他にもカツ丼や麻婆茄子丼、ハンバーグや唐揚げと色々ありました。

出来上がったお弁当が店内の台の上に並べられているので、好きなのをとってレジに持っていくスタイルです。

ビニール袋はサービスでした。(おのれシンジロー!!)

 

ぜひまた買いに行きたいですね。

すぐ裏にコインパークがありますし、大通り側は幅広い道路ですので運転を任せられる人と行くなら短時間の停車で待っててもらうのも可能かもしれませんね。

 

12時前に購入しに行くのが良さそうですよ。
数に限りがありますからね。
そこが個人店の良いところですね。

ぜひぜひ「弁当の庄子や」さんに行ってみてくださいね!!

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました