PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台のフランスパンが美味しいパン屋さん【ハード系パン】

旨いもの
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

私、実は硬いパンが大好きなんですよ!

フランスパンとかバケットとかカンパーニュとかハード系パンって美味しいですよね!

食べごたえがあり、噛めば噛むほど旨味がでて・・・あ、よだれ出てきた(///)

ただ、最近のパン屋さんは日本人向きに作っているのかフランスパンでもふんわり柔らかをめざしていたりするんですよね。
ちょっとそれじゃない感があり、個人的には満足できないんですよね。

 

そんな中、本格的(?)なフランスパンを作っているパン屋さんを見つけましたのでご紹介!

やはり本格的なフランスパンとなると有名店になるのでご存知かもしれませんが、美味しいので良し!です!!

では、早速ご紹介しますよ!!

スポンサーリンク

最近ハマっているVELVETさん

1つ目は、最近すっかりはまっております、仙台市青葉区にありますVELVETさんです。

以前にジャンボンブールでご紹介しました。
ここはハード系なパンが多くとにかく美味しいですよ。

仙台のおすすめパン屋「VELVET」 ジャンボンブールが絶品!
仙台にはおいしいパン屋さんがありますよね。 そんな中でおすすめのパン屋さんをご紹介します。 硬めの噛みごたえのあるパンが好きなら絶対お気に入りになりますよ! そのお店はサンモール一番町にある「Pain Bputique VELVET (パン...続きを読んで☆

今回フランスパン、バケットを食べてみたら予想以上に美味しかったのでご紹介しますよ!!

バケットの小さい方(バケットミリュウ260円)を買って、お店でカットしてもらいました。

 

元はこの様な形です。

焼き立てなので皮がサクサク、バリバリしながらも中はもっちりしています。
中はもっちりしていますがふわふわではないのが良いですね!

噛みごたえがあり、小麦の香ばしさと程よい塩加減がなんとも言えません!

こんなにも美味しいとは!!

 

アルチザンという食パンも購入してきましたが、これもかなり美味しいですよ!

とにかく小麦の風味がよく香ばしい、そして皮(耳?)がしっかりとしているので噛みごたえがあって旨味がすごい・・・
そして軽くトーストするとこの耳がなんとパイ生地のようにクロワッサンかのように何層にも渡る薄いサクサクとした食感になるんですよ!!

香りと旨味がすごいパンなので・・・雪印とろけるチーズが風味負けするんです(笑)
ちょっとお高めの香り高いチーズにしないっと負けちゃうんですよね。

これはバケットも同じです(笑)

場所はこちらです。

老舗DONQは外せない!!

次にご紹介するのは、フランスパン好きには絶対の人気を誇るDONQさんです。

創業110年以上にもなる老舗のパン屋さんでもあり、フランスパンを日本に流行させたパン屋さんでもあります。

そのDONQさんが地下鉄泉中央駅そばのセルバ1階にありますよ。

他にも仙台には4店舗あります。

  • ドンクエディテJR多賀城駅店
  • 泉中央セルバ店
  • 仙台西友店(ザ・モール)
  • ドンクエディテJR仙台駅店

本場のフランスパンの製法を今も守り続けているお店です。

 

バリバリの皮は噛みごたえも旨味も良く、中ももちもちしていて美味しいですよ!

人気なのは他のパンのようですが、他のパンももちろん美味しいです!

仙台駅の中にもあるので立ち寄りやすいですよね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました