PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台のおすすめパン屋「VELVET」 ジャンボンブールが絶品!

旨いもの
GoogleMapより
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台にはおいしいパン屋さんがありますよね。

そんな中でおすすめのパン屋さんをご紹介します。

硬めの噛みごたえのあるパンが好きなら絶対お気に入りになりますよ!

そのお店はサンモール一番町にある「Pain Bputique VELVET (パン ブティック ベルベット)」さんです!

なんと毎日約100種類のパンを焼いているそうですよ!!

しかも店内でも食べられるカフェも併設しています。

 

スポンサーリンク

「Pain Bputique VELVET (パン ブティック ベルベット)」の場所は?

お店の場所はサンモール一番町のアーケード内です。

金港堂さんの向側ですよ。

地下鉄東西線青葉通一番町駅から徒歩5分くらいでしょうか。
アーケードを南に向かって歩いて行くと右側にお店がありますよ。

 

「ジャンボンブール」ってどんなパン?

VELVETさんのパンはどれも美味しいですが、私が特にお気に入りなのは「ジャンボンブール」という無塩バターロースハムをサンドしたバゲットサンドです!

 

パンも噛みごたえがあるぱんであり、控えめな塩気のハムとコクがあるけどあっさりとしたバターがなんとも言えないハーモニーを奏でます。

バターがしっかりと入っていますが全くくどくないです。

3個は軽く食べられちゃいます。
ただ・・・連続で食べると顎が痛くなります(笑)
でも美味しいからやめられない!

 

お店の人気No.2のパンですってよ!!

 

ちなみに人気No.1ミルクフランスですって♫

程よい甘さのミルククリームとしっかりしたパンのバランスがとっても美味しいですよ。

 

ちなみにジャンボンブールに使用されているパンはバケットクラウドと言いまして、そのパンだけも買えますよ!

私は最近そのバケットクラウドにはまっており、それだけ複数個買ってきます。
お値段130円(税抜)

そしてこのパンは噛めば噛むほど旨味が出てくるパンです。

そしてとろけるスライスチーズを間に挟んで軽くトーストしたのですが・・・

 

チーズが負けてる!!

 

そうなんですよ・・・スーパーで売っているとろけるスライスチーズでは風味が負けちゃうんですよね。
それだけパンの小麦の香りとか旨味とかがしっかりしているんですよ!

ぜひバケットクラウドもお試しになってくださいね!
前歯が折れそうになりますけど(笑)美味しいですよ!!

 

その他のパンの写真はGoogleMapに沢山投稿されていますよ。(GoogleMapへ)

 

 

朝食はパン派のあなた!
仙台に出張のときは朝食をVELVETでとるのも良いですよ!

 

 

 

他にも毎月新作パンが出ますよ。
どれも美味しいですから迷っちゃいますね。

 

 

 

 

とにかく色んな種類のパンがありますので本当に迷ってしまいます。

だけど、どうしても「ジャンボンブール」は外せないのよね~~(笑)
シンプルだからこそ飽きの来ない味。
噛めば噛むほど旨味が出るバゲット。

サイコ~~です!

まとめ

いかがでしたでしょうか??

美味しそうでしょ!?

と言うか本当に美味しいですよ!

 

お店でゆったりとドリンクやスープと一緒に食べるも良し!
お持ち帰りで自宅やオフィスで食べるも良し!
そしてお土産にすると喜ばれること間違い無し!ですよ!

モーニングやランチメニューがあるのも嬉しいですよね!

しかもアーケード内ですから、天気が悪くても問題無しです!

まだ「ジャンボンブール」を食べたことのない人は是非一度試してみたくださいね。
噛みごたえのあるバゲットですので、歯と顎に自信の無い方は・・・別な柔らかめのパンを選んでください。(残念ですが!)

 

VELVETさんの公式ホームページもありますよ。

VELVET
パン・ブティック・ヴェルベット。何気ない日常を思い出の一コマにする、おいしくてかっこいいパン屋をめざして。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました