PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【ホヤのさばき方】ホヤが水揚げされました!ホヤは貧血に良い!?

旨いもの
https://www.irasutoya.com
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

宮城県南三陸町の志津川湾でホヤが水揚げされました。

好きな人は大好き!

苦手な人はとことん苦手なホヤですが、皆さんはどうですか??

宮城県ではスーパーの魚売り場でも販売されているホヤですが、どうやって食べたら良いのでしょうか?

ホヤのさばき方と食べ方を調べましたよ!

スポンサーリンク

ホヤのさばき方は?

https://www.irasutoya.com

三陸産のホヤと言えば日本中でも有名ですよね。

そのホヤの水揚げが始まったということで食卓に並ぶご家庭も増えるのではないでしょうか?

海のパイナップルとも呼ばれるホヤですが、見た目は独特の形をしていますよね?

どうやって食べるのでしょうか?

さばき方を動画で丁寧に説明してくださっている方がいらっしゃいますのでご紹介します。

案外さばくのは簡単かと思います!

これで思う存分美味しいホヤを堪能できますね!

アントニオ猪木さんも大好き!?

そしてアントニオ猪木さんがなんとホヤが好きだということで、ご自身のYouTubeで紹介されていましたよ!

元気があれば何しようかな今日は・・・

にクスッと来ました(笑)

好きな方はとことん好きな食べ物、ホヤです!

 

残念ながら私は子供の時に「海のパイナップル」と聞いてフルーツの甘さを想像して食べたのが悪かったのか・・・・それから海の香りのするものが苦手になりました(笑)
(叔母がホヤが大好きで、さばきながらつまみ食いするほどの人でしたから、その叔母から「海のパイナップル。甘いよ」なんて言われたから本気にしたんですよね・・・)

最近大人になってから食べた時は、居酒屋で食べたので美味しかったですよ!

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました