PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

宮城野区で路上強盗発生!犯人は逃走中です!【注意・警戒】

事件
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台市宮城野区で路上強盗が発生した模様です!

犯人がまだ捕まっていませんので、警戒をしてください。

9月5日にもスタンガンを持った犯行グループによる路上強盗が起きました!
一部犯人が車で逃走しましたので、警戒してください。

スポンサーリンク

どこで起きたのか?

みやぎ防犯メールによりますと、

 4月29日(水)午後8時15分ころ、仙台市宮城野区新田4丁目23番地内の路上で、男が、帰宅途中の女性を押し倒してバッグを奪おうとする強盗未遂事件が発生しました。
※男の特徴
身長165cmくらい、灰色パーカー
〇犯人を見かけた方、事件について知っている方は仙台東警察署に情報提供をお願いします。

————
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/miyagi/m/u/i/7648753a73a001821a915060495c70be

仙台東警察署
生活安全企画課

 

〒983-0038 宮城県仙台市宮城野区新田4丁目

地図で見ますと住宅街の方でしょうか。

未遂で終わった様ですが、押し倒したと言うことで、ケガも心配です。

また強行的な犯行で失敗していますので、またやらかす時はより過激になるかもしれません。

警戒が必要です。

また路上強盗が起きました!

また宮城野区新田という同じような地域で路上強盗が起きました。
今度はスタンガンを持ち、被害者を暴行したということで、より悪質です。

犯人の一部は車で逃走したということですので、新田に限らず周辺では注意が必要です。

怖いですね。

記事によりますと、

9月5日午後9時10分ごろ、宮城野区新田の路上で帰宅途中だった22歳の男性が何者かにショルダーバッグを奪われました。

男性がバッグを取り返そうとしたところ、少なくとも3人以上の犯行グループにスタンガンなどで暴行されました。

男性は全身に軽いけがをしました。
現場に駆け付けた警察が兵庫県に住む19歳の少年を強盗致傷の疑いで逮捕しました。
他の犯人は現場から乗用車で逃走していて、警察が行方を追っています。

仙台放送ニュースより

兵庫県在住のということですので、ほかの犯人も他県から来た人たちでしょうか?

早く犯人が捕まってほしいです。

 

前回起きた路上強盗は4月29日ですから、犯人は違うのかもしれません。
あの時は単独犯のようでしたし。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました