PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.

仙台駅新幹線薬品漏れ事故の薬品って何?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

衝撃のニュースがありましたが、気になるのは何の薬品だったのか?ですね。

とりあえずはテロではなく、持ち主の不注意から液体が漏れてしまっていたということのようです。

ただ漏らしたあとの始末が悪く、関係のないお子さんやそのご家族に怪我をおわせてしまったようですね。

では薬品は何だったのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

事件の概要

10月9日、東北新幹線における通常の運行が突如として緊急停止となりました。原因は、仙台駅に到着した新幹線の車内で薬品とみられる液体が漏れたためです。この事件により、6人がけがをし、うち一部は病院に搬送されました。驚くべきことに、この液体を所持していたのは、東京の地質調査会社に勤める40代の男性でした。

薬品の正体は?

液体の正体については、まだ明らかにされていませんが、一般的な薬局で販売されているものではない可能性が指摘されています。

 

報道では怪我をされた人のうちの一人が、この薬品をカバンに入れていた男性でした。

男性は地質調査会社に務めていて、一部情報によりますと同僚らしき人と一緒に新幹線に乗車していたようです。

その男性によりますと「地質調査に使う薬品」とのことです。

 

怪我をしている人の症状がヤケドということですので酸かアルカリか?と推測されますが、今のところ分かっておりません。

仮説として、液体は濃硫酸、濃塩酸、濃硝酸などである可能性があります。これらの薬品は、皮膚に触れるとやけどを引き起こし、白煙を発生させることが知られています。しかし、これらはあくまで仮説であり、具体的な薬品は未だに特定されていないとのことです。

さらなる調査が必要

この事件は、新幹線の安全性に対する新たな懸念を引き起こしました。地質調査会社の従業員が持っていたこの謎の液体は、どのような薬品であったのか、そしてそれがどのようにして新幹線の車内に持ち込まれたのか、これらの疑問に答えることが重要となります。また、公衆の安全を確保し、将来の類似事件を防ぐためにも、さらなる調査と公表が求められています。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました