PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台駅周辺でランチにおすすめのお弁当屋さんを発見!美味しさと安さに驚きました!

旨いもの
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台駅周辺でランチにおすすめのお弁当屋さんを発見しました!美味しさと安さに驚きました! 仙台駅は東北の玄関口として多くの人が利用する駅ですが、ランチに困ったことはありませんか?

駅ビルや近くの商店街には色々な飲食店がありますが、混雑していたり、値段が高かったり、時間がなかったりという理由で断念したこともあるのではないでしょうか。 そんな時におすすめなのが、コロナ期間からお弁当を販売し始めた「路地製麺」というお店です。このお店は、仙台駅から徒歩10分ほどの路地裏(?)にある小さなラーメン屋さんですが、お弁当はなんと一つ390円という破格の値段で提供しています。

しかも、メニューはカレーやオムライスから唐揚げ弁当やサケフライ弁当等バラエティ豊かで、どれも美味しそうです。私は先日このお店でお弁当を買ってみましたが、その感想を今回はブログで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

お店の場所は?

お店の場所はちょっとわかりにくいですよ。

東北学院大学の新キャンパスの北側ですぐ近くです。

松屋の手前の路地を入っていくと左手にお店があります。マンションの1階にあるお店です。

路地の入口に看板があるので分かるとは思いますが、知らなければ見逃すと思います。

 

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

 

お店のメニューは?

今はお弁当メインでやってらして、ラーメンはお休みだそうです。

お弁当はどれでも390円でカレーやハヤシライス、オムレツ弁当はできませんが、ご飯とおかずが別盛りになっている四角いお弁当は+50円でご飯を大盛にできます。

 

他にフライドポテトが220円で、ホットコーヒーが100円ですよ。

 

日によってメニューが異なりますが、

  • オムカレー
  • オムハヤシ
  • ハンバーグ弁当
  • 鶏唐揚げ弁当
  • 油淋鶏弁当
  • サケフライ弁当

 

などなど種類は豊富ですよ!

 

 

↑オムハヤシライスです。持帰りのときに振ってしまったので縁が汚れてしまいましたが(笑)

ふわっとした卵に優しいハヤシソースが合いますね。美味しかったですよ!

 

↑サケフライ弁当です。

鮭フライに鶏の唐揚げ、目玉焼きがのってこれも390円ですよ!!

このタルタルソースが絶品です!

自家製なのかな?みじん切りの玉ねぎがシャキシャキで風味も出てフライとの愛情も抜群です!

唐揚げもプリプリで美味しかったですよ。

 

↑ハンバーグ弁当です。

ハンバーグも肉っ!という感じのハンバーグで好きです。

あのタルタルソースがついた唐揚げも入っていてボリュームバッチリです。

御飯の量も丁度良い量ですが、学生や若い人は大盛りが良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました