PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.

【注意】仙台で誘拐未遂事案?女子小学生に声掛け 2023/07/12

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台市青葉区小松島1丁目で女子用学生に声をかける不審者が出ました。

声掛けの内容から連れ去りを目的としているように感じましたので「誘拐未遂事案」とタイトルに入れました。

また今年の6月8日に付近で同じような事案が発生していましたので、同一犯の可能性もあります。

周囲にお住まいの方は注意と警戒をお願い致します。

子供を狙った卑劣な犯行は許せません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女子小学生への誘拐未遂事案の概要は?

https://www.irasutoya.com/

宮城県警察の防犯メールの情報では、

7月11日(火)午後6時20分ころ、青葉区小松島1丁目地内の路上で、男が、帰宅途中の女子小学生の腕を触り「おもちゃを買ってあげる。」と声をかける事案が発生。
※男の特徴
年齢60~65歳、身長160~170cm、黒色短髪、やせ型、黒色半袖シャツ、緑色ズボン、黒色キャップ、黒色ショルダーバッグ

引用:https://service.sugumail.com/miyagi/

というものでした。

 

「おもちゃを買ってあげる」というのは明らかに「一緒におもちゃが売っている場所に行こう」という誘いであるので、この不審者の目的は連れ去ることで有ると考えられます。

ただ話だけして危害を加えずに終わるかもしれませんが・・・気持ち悪いですよね。

 

今一度お子さんに

 

「知らない人に声をかけられてもついていってはいけない」

「コンビニやお店、間口の大きい会社など信用出来そうな大人がいる場所に逃げ込む」

 

など不審者に遭遇した時の対応策についてお話しておくのが良いかもしれません。

 

不審者の誘拐未遂事案がおきた場所は?

事案が起きた場所は、青葉区小松島1丁目です。

 

ちょっと前にこの場所の近所でも同じような声掛け事案・誘拐未遂事案があったような・・・

今年6月にも似たような事案が?

調べてみたら今年の6月に隣の地域である東照宮1丁目で女子小学生に対する声掛け事案がありました。

このときは

 

「一緒にお菓子を探しに行こうよ。」

 

という内容でした。

 

【仙台】誘拐未遂?東照宮で不審な男性に注意してください?2023 | セミヤログ (sendai-miyagi.com)

 

事案が起きた場所が近い

この2件の事案が起きた場所が近いです。徒歩での活動圏内とも言えますね。

仙台東照宮を目印に地域の場所を比べると隣の区画という感じで近いです。

 

○小松島1丁目

 

○東照宮1丁目

6月の事案と今回の事案の不審者の特徴が似ている??

不審者の特徴が6月の事案と今回の事案で似ています。
起きた場所も近いので、同一人物の可能性も考えられます。

 

  • 小松島一丁目の事案(7月)
    年齢60~65歳身長160~170cm黒色短髪やせ型、黒色半袖シャツ、緑色ズボン、黒色キャップ、黒色ショルダーバッグ
  • 東照宮1丁目の事案(6月)
    年齢60歳くらい身長170cmくらい黒色短髪やせ型黒色野球帽、ピンク色マスク、ピンク色エコバッグ

髪型や身長、体型、年齢層とほぼ一致する特徴ですので・・・この2つの事案の不審者は同一人物ですね。

 

まとめ

6月に起きた声掛け事案と今回の事案が同一の不審者が起こしたものだとしたら、こりていないということですね。

今後も似たような事案を起こす可能性がありますので、付近にお住まいの方は注意してください。

何が目的なのか?
何を考えているのかはわかりませんが、事件につながるようなことにならないことを願っております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました