PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【おふくろさん】北仙台のお弁当。サバ弁当がやっぱり旨い!

旨いもの
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

北仙台に有る知る人ぞ知るお弁当屋さん【おふくろさん】。

日替わり弁当も人気で毎日メインのおかずが何になるか行ってみないとわかりません!

そこで人気(個人的に)なのがサバ弁当!

鯖の塩焼きは当然ながら、手を加えたサバ料理も出ますよ。

今日も美味しいサバ弁当でしたのでご紹介。

スポンサーリンク

9月1日の日替わり弁当は?

9月1日の日替わり弁当は「サバの磯辺揚げ」でした!

お願いするとご飯も大盛りにしてくれますよ!
しかも追加料金無しです!

おふくろさんのサバ料理は生臭さ一切ないんです!

サバって食べたあと何気に青魚といいますかサバ独特の臭いが残りますよね?
それが殆どないんですよ!

調理の仕方なのか、サバが新鮮なのか?

謎が膨らむばかりです。

 

日替わり弁当は、肉がメインのときもありますし、かき揚げのときもありますし、様々ですが、私はサバが一番好きですね!

なかなか当たらないんですけどね。
毎日買いに行けないしね。

今日のおかずは?

今日の日替わり弁当のおかずは、

  • サバの磯辺揚げ(多分)
  • 肉団子と蒟蒻のお煮しめ
  • マカロニサラダ
  • キャベツ
  • ひじきの煮物
  • 卵焼き
  • 柴漬け

ですね。

サバは薄い衣でカリッと揚げてあり、そのままで十分美味しいサバでした。

お好みで醤油をと醤油がついてきましたが、私はそのままで十分美味しかったですね。

ほんのり塩味がついていました。

 

そう考えるとおふくろさんで使っているサバは塩サバになっているものかなと思いました。
形も一緒なので、もしかしたら冷凍の塩サバとかなんでしょうか?

家でもこの美味しいサバが食べたくて、スーパーとかで塩サバを買ってきて焼いて食べたのですが・・・臭いが残るんですよね。
焼き方が悪いんでしょうか・・・?

 

今日もやっぱり美味しい【おふくろさん】でした。

 

ごちそうさまです!!いつも美味しくありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました