PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【仙台】イノシシが仙台東高校の校舎の窓ガラスを割る!イノシシを目撃したらどうするの?

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

若林区でイノシシの目撃がありました。

他県では過去にイノシシに脚を噛まれ命を失った方もいます。

また走る速度も速いことから、見かけたら刺激せずに通報する様にして下さい!

 

スポンサーリンク

仙台東高校の校舎の窓ガラスを割った!?

イノシシが若林区の仙台東高校の校舎の窓ガラスを割って逃走中!

11月23日、仙台東高校の敷地内にイノシシが侵入し、校舎の窓ガラスを突き破るなど暴れて、逃げました。その直前、イノシシが高校の方に向かって田んぼの中を走っていくところが目撃されていました。

引用:「高校の方に走る姿を目撃」イノシシが高校の窓ガラス壊して逃走 仙台(tbc東北放送) – Yahoo!ニュース

 

場所はこちら

Googleマップで見ると高校の周辺が緑色なので何事か?と思ったら田園地帯なんですね。

 

右に見えるのは海です。

 

周辺に山も無いのでどこからイノシシが来たのか謎ですね。

周辺は平坦地で、高校の正門の向かい側は田んぼです。

見晴らしが良い場所ですのでイノシシが走ってくるときも逃げていくときも方角によってはよく見えたかもしれませんね。

過去にも若林区でイノシシの目撃情報が

 7月30日午前8時ころ、仙台市若林区若林5丁目地内において、イノシシ1頭の目撃情報がありました。
警察では、関係機関と連携して警戒活動を実施しています。
〇イノシシは、移動するので、子供等の安全確保を第一に行動願います。

————
※利用者情報の変更・解除はコチラ

利用者登録 - 空メール送信

若林警察署

 

若林区区民生活課  (代表)282-1111(内線6140)

太白区区民生活課  (代表)247-1111(内線6140)

 

イノシシは基本的には神経質で臆病な動物ですので、こちらからは何もせず放っておいてください。ほとんどの場合は何もせず去っていきます。

万が一近づいてきても慌てずにゆっくりと後ずさりしてください。急に動くとイノシシも驚き、思いもよらない事故につながる可能性があります。

石や棒などでイノシシを挑発するのは大変危険です。逆上したイノシシが向かってくることがあります。

イノシシがたてがみを逆立て、「シュー」、「カッカッカッ」、「クチャクチャ」など威嚇音を発している場合には特に注意が必要です。

http://www.city.sendai.jp/kankyochose/ino20200730.html

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました