PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台市青葉区で不審者!4/19に小学生にバットを持って近付く【要注意】

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台市で不審者が確認されました。

4月19日(日)午後2時ころ、青葉区鷺ケ森地内の路上で、帰宅途中の女子小学生に、バットを持った男が、無言で近づく事案が発生。
※男の特徴
年齢30~40歳、中肉、黒髪、黒色スウェット上下、木製バット所持
○事件や不審者を目撃した際は、すぐに110番通報するようお願いします。
仙台北警察署、県民安全対策課

————
※利用者情報の変更・解除はコチラ
https://service.sugumail.com/miyagi/m/u/i/7648753a73a001821a915060495c70be

スポンサーリンク

場所は?

仙台市青葉区鷺が森

です。

住宅地で小高い丘の様な立地です。

平坦地もありますが、坂道が多く、古い団地なので道幅が狭いです。

見通しも悪い所があるので要注意です!

 

不審な人物を見かけたら即110番通報して下さい!

迅速な通報が犯人逮捕に繋がります。

いきなり110番通報で良いの?

不審者の通報の場合は多くは警察官が職務質問をしてくれます。

イキナリ逮捕!!

と言うことはないのでご安心下さい。

「私の思い込みで間違った人を通報してしまったらどうしよう…?」

と考えなかなか110番はかけにくいと思いますが、警察OBに聞いたところ、

『躊躇せず、即通報して下さい!不審者が彷徨いているうちに見つけられないと職務質問も出来ませんから。

問題が無い時は警察官がしっかりとお話しますから大丈夫ですよ』

 

との事でした。

被害を未然に防ぐ為にも先ずは110番通報を!!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました