PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台西道路が工事で通行規制に。2023年11月から。通勤時間帯には混雑するかも?

注意・警戒
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台西道路で工事による通行規制が行われます。

通勤時間に渋滞が起こる可能性がありますので気をつけてください。

スポンサーリンク

仙台西道路で工事による通行規制

仙台西道路で2023年11月8日から工事のために24時間車線減少となります。

山形方面に向かう方向の西公園側入り口付近で工事となります。

 

工事期間は?

工事期間は、

令和5年11月8日9:00~令和6年2月29日6:00

の予定です。

 

工事の場所は?

工事の場所は西公園側入り口から広瀬川に架かる橋(仲ノ瀬橋)のところまでです。

西道路のトンネルだけじゃなく、二高方面へ向かう道路側も1車線減少するようです。

トンネル内は交通混雑に考慮して、土日祝日は規制を解除する予定のようです。

仲ノ瀬橋の上側は土日祝日関係なく終日1車線減少のままとのことです。

 

工事の内容は?

工事の内容は、

  • 地盤改良
  • 塗装
  • 区画線の引き直し

ということです。

 

まとめ

意外と長い期間の工事になりそうです。

確かに仙台西道路も区画線が薄くなったり内壁の汚れや劣化が見えるようになりましたので整備工事は必要ですね。

この工事期間中は山形方面に向かう時に時間帯によっては渋滞を引き起こすかもしれませんので時間に余裕を持って出発されるのが良いと思います。

夜間に工事していることはよくありましたが、今回の工事は終日行われるので大規模な工事になるのでしょうか?

 

皆さん気をつけて通ってくださいね。

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました