PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台で熊の目撃!場所はどこ?住宅地で?気をつけて!2023

注意・警戒
272447によるPixabayからの画像
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台で熊の目撃情報が出ています。

住宅地のそばということで周囲にお住まいの方は気をつけてください。

スポンサーリンク

仙台 落合で熊の目撃情報

272447によるPixabayからの画像

仙台市青葉区落合で熊の目撃情報がありました。

 26日午後10時45分ごろ、青葉区落合4丁目の草むらでクマを見たと住民から警察に通報がありました。

陸前落合駅から約500メートルの場所で、宮城広瀬高校の隣りの敷地です。陸前落合駅周辺では、2022年9月には街路樹に登っていたクマが捕獲されています。

引用:仙台・JR陸前落合駅近くでクマ目撃情報 高校隣の敷地 | khb東日本放送 (khb-tv.co.jp)

 

宮城広瀬高校の直ぐ側ということで住宅地ですね。

高校だけじゃなく近隣には幼稚園や小学校、中学校もあリますので子どもたちが心配です。

 

熊の目撃場所は?

熊の目撃場所は仙台市青葉区にある宮城広瀬高校のそばということです。

 

南には蕃山があり、北には広瀬川、元々熊が生息している山ですので出てきても仕方がないのですが、これまで人里には近づかない熊がここまで住宅地に近づいているのも珍しいです。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました