PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

東仙台でまた強盗事件!錦町の事件との関連は?【犯人逮捕!】

事件
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

年の瀬は強盗・泥棒・空き巣に窃盗と事件が増えると言われていますが・・・事件は起きないでほしいです。

11月30日の午前10時に東仙台でアパートに強盗が入ったようです。

また刃物を所持していたということと、犯人が逃走しているということですので、近隣の方は戸締りをしっかりとして注意警戒をしてください!

先日も錦町でマンション入り口での強盗致傷事件もあり、いまだ犯人逃走中ということですので怖いですよね。

今回の犯人との関連はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

東仙台のアパートで強盗事件

記事によりますと、

 30日午前10時ごろ、仙台市宮城野区東仙台3丁目のアパートの一室に男が押し入り、女性に刃物を突き付けて脅してキャッシュカードなどを奪って逃走した。仙台東署は強盗事件とみて調べている。東署によると、男は不動産業者を名乗って訪ねた。

 現場はJR東仙台駅から西に約1キロ。近くに中嶋病院やイオン仙台幸町店などがある。

引用:https://kahoku.news/articles/20211130khn000014.html

 

30日午前10時ごろ、不動産業者を名乗る男が「ブレーカー点検に来た」などと言って20代女性の部屋を訪ねてきました。女性がドアを開けたところ、男は刃渡り10センチほどのナイフのような刃物を持って女性を脅し、クレジットカードやキャッシュカードを奪い、立ち去りました。女性にけがはありませんでした。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8e91c7a5a37e4961b8f501b45e45a01733b8b925

ということで、室内の押し入った模様です。
凶器となる刃物も所持していましたし、室内に入り込むために「不動産業者」を名乗って玄関を開けさせた模様です。

過去にも「東北電力関連会社」を名乗って室内のブレーカーの点検と称し侵入し窃盗を働いた事件もありましたね。

 

我々一般人では相手が本物の「不動産職員」か「電力会社関連の人」かは判断できません。
防ぐのが難しいですよね。
正直名刺も偽造できますし・・・どこで確認するか分かりません。

遭遇してしまったら、抵抗せずに金品を渡し、犯人が逃走したらカギをかけてすぐに警察に通報するほかないですね。

その時にできるだけ犯人の特徴を覚えておくようにするほかないですね。

 

事件はどこで起きたの?

事件が起きたのは、仙台市宮城野区東仙台3丁目のアパートです。

 

仙台市ガス局の側で、イオン仙台幸町店やフォレオせんだい宮の杜の近くですね。

範囲内には保育所もあるようですので心配ですね。

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました