PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台七夕花火大会中止だけど開催?打ち上げられました!アマビエも!? 8月5日

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

8月5日は本来仙台七夕の前夜祭の花火大会の日でした。

仙台七夕は新型コロナ流行のために中止となっていましたが、花火大会はゲリラ開催になったようですよ!

 

スポンサーリンク

どこで花火が上がったの?

いつもの場所から上がったのでしょうか?

映像からは場所が特定できないですね。

花火の動画のURLを貼っておきますね!

仙台青年会議所のホームページに記事がありました。

8月5日事業実施について

仙台青年会議所では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、本年度開催を予定していた第51回仙台七夕花火祭の開催を中止させていただきました。

しかしながら、「仙台七夕まつり(本祭)」の中止と併せて発表した「仙台七夕花火祭」の中止発表後、多くの関係者・市民の皆様より、今回の中止発表を惜しむ声が挙がりながらも、この状況を乗り越えた上で、来年の開催に向けた前向きな意見も、激励と共に数多く寄せられました。

仙台青年会議所では、このような市民の期待や声に応えることを念頭に、これまで受け継がれてきた「仙台七夕花火祭」を仙台(まち)の伝統文化として次代に伝え続けるよう最善を尽くしてまいりたいと考えております。

 

つきましては、本来、第51回仙台七夕花火祭の開催を予定しておりました2020年08月05日(水)において、地域・市民の皆様が「仙台に想いを寄せ」、「明るいまちの未来を思い描き」、「地域愛を育む」契機としていただける事業を実施してまいります。どうぞご期待ください!

https://sendai-jc.or.jp/2020/business/%e3%81%94%e5%a0%b1%e5%91%8a/

 

ゲリラ開催の花火大会

先日もゲリラ打ち上げの花火がありましたね。

仙台市中心部で爆発音!?花火?何があった? 7月24日
7月24日20:00頃仙台市中心部で爆発音がありました。 ドゴン!ドゴン!という大きな音が2回。 大型トラックの事故かと思って会社を飛び出ました! そしてパラパラ。パツパツという音が鳴っていました。 何の音でしょうか? 周りを見ても特に変化...続きを読んで☆

 

このご時世ですから人が集まるのが難しいですのでゲリラ開催となったようです。

早速河北新報にも出ていましたよ。

運良く見られた人は羨ましいです。

油断していましたよ。もうすっかり中止だと思っていましたので!

 

 

アマビエでコロナ退散!
願いよ届け!!

 

1年前はこんなににぎやかで楽しい花火大会だったんですよね!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました