PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台でまた刃物男の目撃情報が!?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

寺岡で見慣れない男性が刃物を所持、注意が必要です。

仙台市泉区寺岡で12月12日の夕方、白髪の男性が刃物のようなものを所持しているという情報が寄せられました。

地域の皆様には十分な注意が必要です。男性の特徴や状況について詳しく解説します。

スポンサーリンク

刃物所持の男性を泉区寺岡で目撃

白髪で茶色の服装をしていた

目撃されたのは12月12日午後4時20分ごろで、場所は仙台市泉区寺岡2丁目付近の路上でした。この男性は年齢60〜70歳くらいで、身長は170センチメートルほど。特徴として白髪の短髪で、服装は茶色のジャンパーに茶色のズボン、茶色の運動靴という統一された印象でした。

さらに茶色の手提げバッグを持っていたほか、刃物のようなものを所持しているとの情報も寄せられています。通報を受けた泉警察署や地元の交番・駐在所では近隣住民に注意喚起を呼び掛けています。

 

刃物を持った男が目撃された場所は?

刃物を持った男が目撃された場所はこちらです。

 

住宅地の他に自然豊かな公園がありますね。

雑草刈のために刃物を持って移動中の人の可能性も有りそうですね。

 

事件性が無いと良いのですが・・・。

 

見慣れない人物なので気をつけて

地域の人からすれば見慣れない人物だと思われ、服装から草刈りなどをしていた可能性もある一方で、刃物の所持も相まってある程度の警戒が必要です。もしこの男性や特徴の似た不審者を見かけた場合には、すぐに110番通報をすることが大切です。

 

地域には小中学校も

この地域には小中学校もあることから、通学中の児童の心配もあります。

 

もし刃物を持った人を見かけても無闇に声をかけたり、追跡したりしないでください。

不審に思われたら、直ぐに110版通報をしてくださいね。

あとは駆けつけた警察官がうまくやってくれますよ。

 

その時に不審者の服の色や背格好など通報時に伝えられるように安全な場所から見て覚えておくことも必要ですね。

 

児童生徒の場合は直ぐにその場から離れて大人がいる安全な場所に避難することを優先してください。

コンビニや店舗でも良いですし、通学中や帰宅路であれば学校の先生を頼るのも良いと思いますよ。

 

 

自然豊かな地域ですから、草刈用の刃物だとは思いますが・・・周囲にお住まいの方は十分に注意してください。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました