PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.

仙台西道路で事故通行止め!何があったの?抜け道は?【2023年9月27日】

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2023/09/27の朝から仙台西道路の仙台方面のトンネル内で事故があり通行止めとなっております。

西道路は速度を出す車も多く事故が品番に起こる遠ろですが事故による車線規制はありますが、通行止めは久々ですね。

何があったのでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台西道路青葉山トンネル内で事故?

どうやら仙台西道路の仙台方面、青葉山トンネル内でトラックの単独事故があった模様です。

 

27日午前7時ごろ、「トラックの単独事故で車内から出られない人がいて油がもれているようだ」と、事故を目撃した人から119番通報がありました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/f6ead6014a44cbae9484ff87461f91a1fa95ef72

油漏れがあるかもしれないということで通行止めとなったようですね。

化学消防車も出動していたという情報もありました。

青葉山トンネルで単独事故 仙台西道路上り線3時間近く通行止め…車が立ち往生〈仙台市〉(仙台放送) – Yahoo!ニュース

まだ通行止めなの?

9:30ころの仙台側のトンネル出口ではチョロチョロと車が出てきていました。

トンネル内で詰まっていた車を少しずつ出しているのかもしれません。

 

お昼前には事故処理も終わりトンネルは開通したのですが、通行止めの影響で旧道や八幡町の方へ抜ける道路の混雑が残っております。

渋滞も解消されてきていますし、開通したトンネル内にも事故の痕跡はほとんど見られないということでしたよ。

仙台西道路が通れない時の抜け道は?

仙台西遠路が今回のように事故で通行止めになったときに抜け道はあるのでしょうか??

 

山形方面から仙台方面に抜ける場合は、

  1. 八幡町を経由する国道48号線を通るルート
  2. 環状線を登って八幡町か北山に抜けるルート
  3. 茂庭方面から長町をぐるっと回るルート
  4. 青葉山を登る山ルート

があります。

西道路の仙台側出口に出たい場合は4番の山ルートが早いですが道が良くないのとあまり知られたくないので秘密です(笑)

山ルートはみやぎ霊園の方を抜けてくねくねした山道を登り青葉山に出ます。
その後宮城教育大学や東北大学を通り抜けて山を下ってくると立町に出ますよ。

道幅が狭く対向車も来るのでスピードの出しすぎには要注意です。

こういう山道です。

距離は短いですが、冬の積雪があるときは通りたくないですね。

 

青葉山には青葉山の散策路につながる無料の駐車場もありますので、秋の散策で利用されている人もチラホラ見かけます。

しかし、くまが出る山でもあるので気をつけてくださいね。

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました