PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

ホクリョウさんの卵自販機が販売中止中、再開は3月か?

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

いつもお世話になっているホクリョウさんのたまご自販機ですが先日販売中止になっているということがわかりました。

卵の直売所で安いホクリョウさんの自販機が販売中止も販売再開されていますよ。
以前に美味しい卵が販売されている直売所「ホクリョウさんの自販機」をご紹介しました。 定期的に伺って美味しい卵を購入していました。 本日(2023/01/29)また伺ったところ・・・ 販売中止中 との張り紙が!? 何があったのでしょうか?? ...続きを読んで☆

販売再開がいつ頃か張り紙が出ていましたのでご紹介です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3月中旬に再開予定!?

本日伺ってみたら3月中旬に再開予定の張り紙がありました!!

お値段はわかりませんが…値上げはするだろうなぁ

20個で500円くらいだと嬉しいなぁ(チラッ)

 

2月いっぱいは販売中止!?

どうやら2月いっぱいは販売中止となるようです。

 

いつもの20個入れ赤たまごの欄は紙で覆われて隠されていました。

右側の10個入れのたまごの欄は「雛の巣」という白たまごが表示されていますが、【売切れ】となっています。

 

鳥インフルエンザの影響かな?

「原料不足のため販売中止」ということで、おそらくは先日角田市で発生した鳥インフルエンザの影響ではないでしょうか?

直接鳥インフルエンザが確認されたのは、アヒルの飼育場だったようですが、周辺地域の鶏や鶏卵の飼育場も念のため出荷制限が出ているようです。

アヒルの飼育場に関してはすでに処置が終わっており、河北新報によりますと、問題がなければ2月20日から順次移動制限が解除される予定だそうです。

 

宮城県は29日、角田市の農場で発生した鳥インフルエンザの防疫措置が完了したと発表した。飼育するアヒルの殺処分のほか、飼料やふんの埋却、農場内の消毒などを同日昼に終えた。

 殺処分は当初、約1万2000羽を対象としていたが、実際の処分数は9495羽、死んでいた数は584羽(いずれも速報値)だった。

 今後異常がなければ、農場から3キロ圏内の2養鶏場(飼育数計約2万5500羽)の移動制限は2月20日、10キロ圏内の他の11養鶏場(約23万1800羽)の圏外への搬出制限は同13日にそれぞれ解除される予定。

引用:https://kahoku.news/articles/20230129khn000025.html

 

まとめ

ホクリョウさんのたまご自販機は2月いっぱい販売中止です。

3月からは再開予定ですが・・・未定ですよね?

おそらくは鳥インフルエンザの影響でたまごの入荷数が減っているためだと考えられます。

 

たまごの値上がりなどもニュースに出ていますので、心配ですね。

栄養豊富で美味しいたまごが食べられなくなると困ります。

 

ホクリョウさん!
いつもありがとうございます♡
応援しています!!
\(^o^)/

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました