PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【桜】仙台お花見超穴場スポット2023

この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

もう少しすると桜が咲き、お花見の季節になりますね。

ここ数年は新型コロナウイルスの所為でお花見会場も開催できずに寂しかったですね。

そんな仙台のお花見(は出来ないかもしれないけど)、桜がきれいな穴場スポットをご紹介します。

私も毎年見に行っていますよ。

では早速いってみましょう!

スポンサーリンク

立派な桜の気があるスポット

ここは本当におすすめです!

しかし・・・・お花見のように茣蓙を敷いてじっくりと桜を堪能するということは出来ないですね。

毎年この桜の木が切られてしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

そばを車で通ってご存じの方もいらっしゃると思います。

 

その場所がここです。

 

今回GoogleMAPで調べて初めて知ったのですが、名前がついていたのですね!!

 

「銀杏町の一本桜」

 

です。

道路脇にある一本だけの桜の木ですよ。

本当に見事に咲き誇りますので、毎年ここの道を通るのが楽しみです。
じっくりと外に出て見ていたいのですが・・・近くにコンビニはありますが、そこに車を停めるわけにもいかず、仙台医療センターの駐車場ってわけにもいかないですよね?

電車で来て、歩いて見に行くしか無いですよね。

 

その桜の木は有名で毎年いろんな方が写真を撮っていかれます。

 

 

 

一本だからこそ雄大で、存在感が違います!

毎年見惚れてしまいますね。

楽天モバイルパーク宮城から歩いてもいけますよ。

 

日本家屋との相性が抜群の枝垂れ桜

ここも有名ですね。

日本家屋と言うとちょっと違うのかもしれませんが、「仙台駄菓子」の老舗、「石橋屋」さんの前にある枝垂れ桜がまた見事なんですよ!

 

枝垂れ桜っていいですよね。
艶やかで、風に揺れる様も風流ですよね。

 

駄菓子屋さんの建物とのコントラストもまた良いんですよ!

店先に停めた青いバイクとお店、そして枝垂れ桜・・・イイ・・・
とても良いお写真です!!

 

ストリートビューには桜の季節のデータは無いですが、新緑の季節のデータは有りました。

青々とした桜の葉とのコントラストもよい雰囲気ですよね。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました