PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

0363282754からの電話は迷惑電話?

詐欺・アポ電
bluebudgieによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

「03-6328-2754」から電話がかかってきたけど知らない番号だから出なかった人も多いでしょう。

大丈夫でしょうか?

市内各地でこの番号から電話が来ているようです。

 

スポンサーリンク

「0363282754」は世論調査?

bluebudgieによるPixabayからの画像

この電話に出てみたところ、自動音声による世論調査のようです。

残念ながら相手の会社名等は名乗らなかったですね。

3分少々で終わる自動音声による世論調査ということです。

支持政党などを聞いてくるようでした。

私は直ぐに切りましたけどね(笑)

無視しても大丈夫ですよ!

「0363282754」に答えても大丈夫か?

自動音声による世論調査の様でしたが、相手の調査会社名は名乗りませんでした。

そこからして怪しいので回答せずに即切るのが良いと思います。

本当に世論調査だけに使うのかわからないからです。

 

年齢(年代)や支持政党等、個人情報と言えなくもない事を聞いてきます。

(世論調査といえば当たり前のないようかもしれませんが……)

 

昨今、あの手この手で詐欺グループはやってきます。

恐らくは関係ないとは思いますが、相手が会社名を名乗らない以上こちらも協力する必要はありません!

ですので無視で良いと思います。

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました