PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台七夕花火は広瀬通から見えない!?気をつけて!!無料観覧席もあるよ♪

イベント
Heiko SteinによるPixabayからの画像
この記事は約5分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

8月5日にはいよいよ仙台七夕まつりの前夜祭花火大会が開催されますね!

毎年広瀬通の西道路出口付近は通行止めになり、歩行者天国になっていました。

今年はどうなんでしょうか??

 

地下鉄東西線が出来てから、以前の花火打ち上げ場所がつかえなくなりました。
結果として残念ながら広瀬通からは花火がよく見えないことに!?

コロナ禍前の花火大会ではかろうじて花火の右半分が見えた様な状況でしたが、今年の花火大会はどうなんでしょうか??

仙台七夕花火祭2022を見逃した人はココ!で全部見られるよ!
2022年8月5日に仙台七夕花火祭が無事開催されました。 天気にも恵まれて、雨もふらず風向きもちょうどよかったのでよく見えましたね。 残念ながら花火会場に行けなかった人もいるでしょう! そんな方は仙台放送のテレビで生中継を見ていた人も多いと...続きを読んで☆
スポンサーリンク

仙台七夕花火が広瀬通から見えない!?

Heiko SteinによるPixabayからの画像

今年の仙台七夕花火大会の花火は広瀬通(菓匠三全本店の前辺り)からは見えない可能性が高いです!

去年今年とゲリラ的に10分間くらいの花火が打ち上がることがありましたが、広瀬通からは全く見ることが出来ませんでした。

おそらくは打ち上げ場所がかなり南の方に移動したからだと考えられます。

 

仙台七夕花火祭公式サイトによりますと、花火の打ち上げ場所は東北大学の川内萩ホールの南側の公園になるようです。

 

そうしますと広瀬通の南側には背の高い建物が多いので花火がほとんど見えないことになりそうです。

 


↑広瀬通菓匠三全前あたりから萩ホール方面を見ると・・・

 

ただし、道路の交通規制は例年通り広瀬通が晩翠通りまでの区間を通行止めとし歩行者天国となるようです。

見えないのにね・・・

 

ですので今回のメイン通りは青葉通となりそうですが、1区画分だけ通行止めになるようです。

有料桟敷席は間に合わないかと思いますので、無料の桟敷席がよく見えるスポットになると思います。

交通規制は?

交通規制は西道路と広瀬通の一部、西公園前通の一部と青葉通の極一部となります。

http://www.tanabata-hanabi.jp/


引用;http://www.tanabata-hanabi.jp/

打ち上げ場所の萩ホール付近は準備のため9:00から通行止めになっていますが、それ以外の場所は17:00~18:00の間から通行止めが開始されます。
通行止めの解除は21:15を予定しているようですね。

 

仙台七夕花火祭2022を見逃した人はココ!で全部見られるよ!
2022年8月5日に仙台七夕花火祭が無事開催されました。 天気にも恵まれて、雨もふらず風向きもちょうどよかったのでよく見えましたね。 残念ながら花火会場に行けなかった人もいるでしょう! そんな方は仙台放送のテレビで生中継を見ていた人も多いと...続きを読んで☆

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました