PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【どら焼き】仙台のSweets Shop OZZYさんのどら焼きが美味しいよ!

旨いもの
GoogleMapより
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

最近、和スウィーツに目覚めまして、その中でもどら焼きが無性にたべたくなりました。

お客さんから長命ヶ丘にあるどら焼き屋さん「Sweets Shop OZZY」が美味しいよ。と教えてもらいましたので、早速どら焼きを買いに行ってきましたよ。

シンプルなあんこのどら焼きだけじゃなく、おしゃれな「モンブランどら焼き」や「いちごムースどら焼き」など変わり種のどら焼きもあるので見ているだけでも楽しくなってきますよ。

早速ご紹介します!

スポンサーリンク

Sweets Shop OZZYさんはここ!

「Sweets Shop OZZY」さんは長命ヶ丘にあります。

泉館山高校の直ぐ側ですよ。

 

実はSweets Shop OZZYさんは長命ケ丘の店舗だけじゃなくイベント出店もされています。
もしかしたらみなさんもアエルなどで見かけたことがあるかもしれませんよ?お菓子マルシェで出店されているようですので、アエルだったりセルバだったりするみたいですよ。

どら焼きも美味しいですが、シフォンケーキなども絶品ですから見かけたらラッキーですよ!

この投稿をInstagramで見る

Sweets Shop Ozzy(@sweetsozzy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

Sweets Shop Ozzy(@sweetsozzy)がシェアした投稿

 

 

あすと長町杜の広場公園にも出店されていたことがあるようです。

この投稿をInstagramで見る

Sweets Shop Ozzy(@sweetsozzy)がシェアした投稿

 

営業時間・定休日

営業時間は

10:00~19:00

です。

 

定休日は木曜日の他、不定休があります。

心配なときはお電話で問い合わせて見るのも良いと思います。

 

電話

022-725-5220

公式サイトもありますよ。

Sweets Shop OZZY(スウィーツショップ オジー)どらやきが自慢の仙台市長命ヶ丘のケーキ屋
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘のケーキ店「Sweets Shop OZZY(スウィーツショップ オジー)」のウェブサイト。店舗情報とインスタグラムへのリンクを掲載しています。

 

どら焼きメニューは?

Sweets Shop OZZYさんのどら焼きのメニューはこちらです。

この投稿をInstagramで見る

Sweets Shop Ozzy(@sweetsozzy)がシェアした投稿

 

お値段は少しうる覚えで怪しいですが、この様な感じでした。
(もう一度行ってお値段見てきます笑)

  • 長命どら焼き(オリジナルあんこ) 220円
  • お芋のモンブラン 220円
  • いちごムース
    オリジナルまるごといちごジャム 250円
  • オリジナルあんこ+クリーム 250円
  • チーズムース 220円
  • 抹茶ムース+オリジナルあんこ 250円
     +求肥
  • ずんだムース+オリジナルあんこ 250円
     +求肥
  • オリジナルあんこ+求肥 250円

 

どれも美味しそうでしたが、初めてでしたので基本のオリジナルあんこ「長命どら焼き」にしましたよ!

あんこが本当にたっぷり入っていますよ!

 

丸められたあんこがドンと挟まれています。

オリジナルあんこは、

北海道産小豆…おいしさ・安全面ともに一級品の小豆

三温糖…どんな砂糖よりも、まったりと甘くしっとりとした日本固有の甘味料。少ない量で十分な甘みやコク=カロリーダウン

糖度をしっかりと抑え、甘さ控えめ

です。

 

そして生地には、

地養卵 昔ながらの味や新鮮さ、安全性を追求
自然の飼料(地養素)を配合した専用飼料で育てられた地養鶏が生んだ卵

を使用してしっとりと焼き上げられています。

この投稿をInstagramで見る

Sweets Shop Ozzy(@sweetsozzy)がシェアした投稿

 

いちごムースも抹茶ムースも、お芋のモンブランも洋菓子屋さんの技術の粋を集めて作られた絶品どら焼きです。

とても美味しそうでしたが、一度に食べ過ぎは良くないと思い、今回は断腸の思いで諦めました。

まずはシンプルなオリジナルあんこの長命どら焼きが食べたかったから♪

次こそはチョイスしますよ!

この投稿をInstagramで見る

Sweets Shop Ozzy(@sweetsozzy)がシェアした投稿

 

 

シフォンケーキも美味しそうでした。
こちらもぜひチャレンジしたいですね。

 

まとめ

Sweets Shop OZZYさんのどら焼きは生地もあんこも丁寧に作られた、優しくもしっかりとしたどら焼きでした!

あんこも甘さ控えめですが、コーヒーに良く合う甘さで食べごたえのあるどら焼きです。

ぜひ今度はおしゃれな方のどら焼きを食べたいですね!

 

食べたあともクドくないので、平気で2個3個と食べられてしまう危険などら焼きでもあります。

節度を持って購入してきたいと思います。

 

どら焼きって良いですよね!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました