PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台 大雨被害 エスパルが浸水!?冠水道路も

注意・警戒
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2022/07/13の大雨で仙台のエスパル地下が浸水被害を受けているようです。

仙台駅前は大雨が降ると冠水することが多いです。

ついにエスパルの地下にも雨水が入り込んでいるようです。

宮城県で大雨被害 冠水や河川の氾濫も 涌谷町 鹿島台町 7月16日
宮城県内でも7月15日から続いた大雨で被害が出ていました。 涌谷町や鹿島台町、石巻で冠水や洪水の被害が出ているようです。 20:00過ぎても河川の氾濫の危険が迫る場所もあるようですので、付近の方は十分に注意してください。 雨が晴れても河川の...続きを読んで☆
スポンサーリンク

仙台エスパルで浸水

Twitterに情報があがっておりました。

 

一部エレベーターも冠水の影響で使用できなくなっている模様です。

 

2016年等にも冠水被害が

現在でも卸町などの道路で一部冠水が確認されているようです。

 

仙台駅周辺では2016年の大雨の時にも冠水被害が発生しています。
かなりの雨脚で被害はひどかったですね。

おそらくは冠水しないように工事や設備の増設なども行われているとは思いますが、想定を超える降水量だとわかりません。

引き続き警戒してください。

 

 

 

2017年にも仙台駅南口改札が浸水被害

 

2019年にも冠水被害が

 

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました