PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

小麦の奴隷仙台愛子店のザックザクカレーパンを食べてみた♫

旨いもの
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ついに仙台へ進出した「小麦の奴隷」。

ザックザクカレーパンを先着100名に無料配布した開店イベントも終わってしまいましたが、早速ザックザクカレーパンを購入できたので感想を。

他にも塩バターパンも食べましたよ。

スポンサーリンク

小麦の奴隷「ザックザクカレーパン」

小麦の奴隷仙台愛子店のオープニングイベントでは9:20分頃には20名以上が並ぶ盛況ぶりとなっていました。

残念ながら私は仕事もあり並ぶことはできませんでしたが、後日に「ザックザクカレーパン」を購入できましたので、早速食べてみましたよ。

 

クルトン(?)なのか表面に凸凹したものが張り付いているのが特徴的なカレーパンですよね。

揚カレーパンです。

 

早速齧りついてみると評判通りの【ザックザク】した食感が心地よいですね。

丁寧に油切りもされており、思ったほど油っこくなく、当然ながらスーパーで販売されている大手パンメーカーのカレーパンとは一線を画すカレーパンでした!

生地もそれほど厚くなく、ザクザク部分とのバランスも良いですね。

 

しかし・・・上顎が痛い(笑)

ザクザクしすぎて角が刺さる(笑)

 

中身のカレーもじゃがいも等の具も大きく食べごたえはありますね。

後は好みの問題でしょうか。

ご年配の歯やアゴに自信の無い方には食べにくいかもしれません。
事実、私の母は「噛めない、硬い」と言っておりました。

 

美味しいけどカレーが・・・

個人的な感想ですが、生地もほんのり甘くザクザク部分としっとり生地部分のバランスが良くおいしいですが、中のカレーとのバランスがもう一つと感じました。

パン生地とカレーを単体で味わえばもちろん美味しいのですが、合わせると、カレーが生地に負けています。

 

万人受けするように辛さを抑えたカレーですが、もう少しパンチといいますかスパイシーさを出したほうが生地とのバランスが良くなると勝手に思いました。

個人的には石井屋さんのカレーパンのほうが美味しかったですね。

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました