PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

2022お花見 仙台榴岡公園はどうなの??【写真有り】

イベント
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

もうすぐ桜が開花しそうですが、今年はお花見会場はどうなのでしょうか?

仙台西公園では出見世のテントが準備されています。

2022お花見会場♫西公園で開催するようですよ。桟敷席は?
先日の記事で今年もコロナの影響でお花見会場は設営されないと落胆しておりましたが、なんと西公園でお花見の準備が始まっていましたよ!! 今年は露店も出して賑わいそうですね。 4月1日現在の桜の状況と合わせてお知らせ致します。 西公園でお花見会場...続きを読んで☆

 

仙台市中心部の近くのお花見スポットとして有名な榴岡公園はどうでしょうか?

ちょっと散歩がてら行ってみましたので写真とともにご紹介しますよ。

 

スポンサーリンク

榴岡公園では出見世なし??

 

榴岡公園の北西側の枝垂れ桜が多い場所ですが、ご覧の通りまだつぼみも小さく、開花までもう少しかかりそうですね。

4月3日に撮影した写真ですが、このエリアで一組がブルーシートを広げてかなり早めのお花見をされていましたよ。

天気の良い日でしたので、他のエリアでもチラホラとブルーシートを広げているグループを見かけました。

 

公園広場の方も走ったり、ボールを使っていたりと思い思いに楽しまれているようでした。

お花見シーズンに榴岡公園に行ったことが無いので、出見世がどのエリアに出されているのかはわかりませんが、南西側の入口付近にも何も出ていませんでした。

お花見の看板も出ていませんでしたので、今年もコロナ禍の影響で出見世などは出さないのかもしれません。

 

公園中央部にはキッチンカーが来ていましたよ。

お花見とは関係なく出店しているのかもしれません。
ルーロー飯と読むのでしょうか?
運動すると小腹が減りますからね。ついつい食べちゃうかも(笑)

こちらの他にもう一台来ていましたね。

 

仙台榴岡公園では例年ですと「桜まつり」が開催されていました。

公式サイトを見ても「令和3年度の桜まつりは中止です」という案内しか出ていません。
今年の内容は未だに出ていないところを見ますと、今年も桜まつりは中止なのかもしれませんね。

仙台でのお花見は榴岡公園「桜まつり」
仙台の桜の名所、榴岡公園のお花見情報!

 

桜の花の状況はどう?

まだ寒い日がちらほらありますので蕾のようですね。

 

蕾も大きくなってきているので数日暖かい日が続いたら咲きそうですね。

 

 

 

公園南側では白い花が咲いていました。

植物に詳しくないので何の花かはわからなですが、少しまばらに咲いていましたね。

 

 

密集して花が咲く木ですね。

 

 

あとは椿でしょうか?

違うかな?

 

公園の北側に主に咲いていたようです。

 

2022お花見会場♫西公園で開催するようですよ。桟敷席は?
先日の記事で今年もコロナの影響でお花見会場は設営されないと落胆しておりましたが、なんと西公園でお花見の準備が始まっていましたよ!! 今年は露店も出して賑わいそうですね。 4月1日現在の桜の状況と合わせてお知らせ致します。 西公園でお花見会場...続きを読んで☆

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました