PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

【仙台】絶品和菓子は森の香本舗さん!【どら焼きも♡】

旨いもの
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

最近では和菓子をつくっているお店が減りましたね。

ケーキだマリトッツォだパンケーキだと洋菓子勢が活況です。
(洋菓子も美味しいですよ!私は大好きですけど、今回は和菓子が主役です)

そんな中、昔から和菓子をつくっている森の香本舗さんの和菓子を買ってきました!

やっぱり美味しいですね!

スポンサーリンク

今日の和菓子

本日頂いた和菓子はこちら♡

 

見た目にも綺麗ですし、美味しそうですよね。

紹介しようとしておきながら、私は和菓子にも全く詳しくないので用語の間違いはご容赦くださいm(_ _)m

 

左から餅(求肥?)菓子、葛菓子、練菓子でしょうか?

素材も厳選して、非常に丁寧につくられています。
見た目も美しいですが、上品な甘さで、やさしいホッとする和菓子です。

私は左の餅菓子を頂きましたが、お餅(求肥?)も柔らかく、適度にモチモチ感と伸びがありますが、どこぞの大福の様に歯にくっつくということがありません。
中のあんこも小豆の香りが高く、素材の味を活かしながら程よく甘いという絶品です。

自分の語彙の無さが恨まれるほど、表現しきれないのが悔しいですね!
ですので食べてもらうのが一番です!
是非ともご賞味あれ!!

森の香本舗さんはどこにあるの?

「茶道」をやってらっしゃる方にはとても有名なお店ですよ。

早速場所ですがこちらです!

片平から花壇の方へ降りていく道を下ってすぐ右側にありますよ。

 

営業時間は、日曜日と月曜日が定休日となっていて、それ以外は9:30~17:00の営業です。

電話番号は022-223-1314です。

 

そして、臨時休業などの情報は店主自らGoogleMapに投稿してくださっています!

臨時休業やお盆休みなど気になるときはGoogleMapで確認してくださいね。

森の香本舗さんの「どら焼き」は絶品ですよ!
個人的には世界で一番美味しい「どら焼き」だと思っています!

どら焼きこそなくなっていることがありますので、午後1番の時間帯までには買いに行きたいですね。

 

ぜひぜひご賞味あれ!

そして余韻に浸って至福の時をお過ごしください!

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました