PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

国分町で恐喝事件!?中学生を恐喝!犯人逃走中

注意・警戒
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

コロナ禍のせいなのか、変な事件が起きています。

国分町で中学生が恐喝されると言う、何というか犯人の大人が情けないと言うか…とにかく早く捕まってほしいです。

 

スポンサーリンク

事件の概要は?

事件の概要はこちらです。

 3月11日(木)午後5時50分ころ、仙台市青葉区国分町3丁目1番地内の路上で、男が、男子中学生に「そこは通っちゃだめだよ」などと言いがかりをつけた上、後をつけ、現金を脅し取る事案が発生。

※男の特徴

年齢50~55歳、身長180~185cm、やせ型、白髪交じりの黒色短髪、薄茶色セーター着用、薄緑色マスク着用、色不明のリュック所持

〇警察では、パトロールを強化します。

〇事件や不審者を目撃した際は、すぐに110番通報するようお願いします。

〇保護者の皆様にあっては、出来るだけお子様の一人歩きを避け、さらに「子供110番の家」に避難するなどの防犯行動を心掛けるよう指導願います。

 

————

※利用者情報の変更・解除はコチラ

利用者登録 - 空メール送信

 

仙台中央警察署

 

夕方の17:50ころとまだまだ中学生が歩いていてもおかしく無い時間帯ですね。

確かに国分町には未成年には相応しくない通りはありますから、「そっちは行かない方が良いよ」と注意するのは必要です。

 

ですが、現金を脅し取るとは…中年にもなって何考えているのでしょうか?

まぁ、だからこんな犯罪をするのでしょうけど…

対策は?

実際に声をかけられたのがどの辺りかは分からないですが、用事が無ければ国分町の路地を歩かないことですね。

昔よりかなり治安は良くなっていますが、稀に変な人が居るようですからね。

 

割とあの辺りを通るならば、交番の位置をしっかりと憶えておきましょう。

国分町交番がありますからね!

被害にあったらすぐに交番に駆け込んで通報しましょう。

早いほど犯人の特定にも繋がりますからね。

 

まずは犯人が早く捕まる事を願っています!

警察がんばれ!!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました