PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

ブロック塀の調査?本物?仙台市から書類が来た。

詐欺・アポ電
出典:https://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/jishintsunami/taisaku/tenken.html
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台市から自宅のブロック塀の調査をしますと言う書類が入っていました。

東北電力の関係者を騙って詐欺行為や窃盗などがあった事件も記憶に新しいですよね?

 

ですので、このような書類が来てもついつい疑ってしまいます。

実際はどうなんでしょうか?

スポンサーリンク

安心してください!本物です。

このご時世、心配になりますよね。

ご安心ください。

仙台市が行っている事業です。

→ 仙台市のブロック塀調査について(仙台市HP)

 

☆ブロック塀調査のチラシはこちら☆

 

調査目的は

出典:https://www.city.sendai.jp/kenchikubosai/kurashi/anzen/saigaitaisaku/jishintsunami/taisaku/tenken.html

調査の目的は、地震などの災害時に鉄筋の入っていないブロック塀や何らかの原因で脆くなっているブロック塀が倒壊し、人的被害が起きる事があります。

そのような事故を未然に防ぐ為にブロック塀を調査し、危険な物は撤去を促します。

 

 

 

 

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました