PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台でゲリラ花火!?11月24日 仙台二高の記念花火だった!?

イベント
この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

11月24日の17:00頃にいきなりの爆発音がなりました!

驚いて外に出てみると・・・花火が!

音は聞こえるけど、肝心の花火が見えません!

広瀬通りからは、角度が悪く、我妻不動産のビルの間から見えました。

(追記:ゲリラ花火ではなく、仙台二高の創立120周年記念花火でした!
おめでとうございます!)

スポンサーリンク

花火はこちら!

慌ててスマホで撮影しましたので手振れありです。

撮影するのは難しいですね(笑)

 

何の花火だったの?

「11月24日 花火」でGoogle検索をしますと以下のように各地の地名も一緒に出てきますので、全国一斉のゲリラ花火だったのではないでしょうか?

↑ 少し調べたらどうも2018年の情報が出てきましたね・・・今日の花火とは関係なさそうです。

現在のところ、詳しい情報が出てきていませんので、何かわかりましたら追記します。

 

3密回避でゲリラ開催なんでしょうけど・・・打ち上げ場所もう少し南になると広瀬通りから見えやすいんですけどね・・・

定禅寺通りからだったらよく見えたのかな?

追記

シークレット花火ということらしいです。(違いました。仙台二高の記念花火です)

早速YouTubeにアップされていましたね。

追記2 仙台二高の記念花火だった!

今日の花火は仙台二高の創立120周年の記念花火だったという情報がありました。

シークレット花火は関係ないですね。
不確かな情報ですみませんでした。

ニュースでは、仙台二高が医療従事者への感謝の気持ちを込めての花火と紹介されていました。

 

 

 

 

コロナ禍の影響で創立120周年の記念式典が中止になっていたようです。

120周年記念事業中止のお知らせ(HP用).pdf

おめでとうございます!!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました