PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台市博物館が臨時休館!防煙垂れ壁(ガラス製)落下!

話題
Googleマップより
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

仙台市博物館で防煙垂れ壁(ガラス製)が落下した事故により臨時休館になっています。

幸いけが人はいないということですが、大変なことですよね!

スポンサーリンク

いつ起きたのか?

問題の事故が起きたのは8月9日(日曜日)10時40分ごろだそうです。

落下した場所は、博物館1階ロビー中央階段脇になります。

2枚のガラス版が落下した模様です。

ニュース映像はこちら↓

落下したのは、

ガラス製 2枚 

  1. 大きさ
    1枚当たり1メートル90センチメートル×50センチメートル程度
  2. 厚さ
    7ミリメートル

だそうです。

臨時休館はいつまで?

これからお盆休みも始まり、仙台市博物館に行こうと思っていた方も多いでしょうが、この事故により安全点検と落下事故の原因究明と修繕の為に当面の間、臨時休館になる予定です。

再開の時期は分かりません。

 

 

事故が起きたのが10時40分頃ということで開館時間でした。

おそらくお客さんもいらっしゃった時間帯だと思います。

急に落下して、原因も不明とのことですので、大変大きな音もなり、現場は騒然としたことと思います。

公共施設ですから定期的な点検は行われていたと思いますが、万が一真下に人が居たらと思うと・・・・・大変恐ろしい事故です。

 

今後このようなことが無い様に他の施設についても点検をしてもらいたいですね!

 

仙台市博物館は展示物もさることながら、周辺が史跡になっており、青葉城跡までの散策路もあります。

散策路を歩くのも大変気持ちが良いですよ。

しかし、自然が豊かすぎてクマの目撃例もあったりするので、気を付けないといけないですね。

仙台市博物館の側でクマの目撃情報!【2020年6月29日】
仙台市の中心部に近い仙台市博物館の近くでクマの目撃情報がありました。 青葉山の麓であり、以前にも広瀬川あたりでクマの目撃情報があったこともありますので、今回が初めてというわけではありませんが、仙台市博物館周辺や五色沼あたりは、市民の散歩コー...続きを読んで☆

 

臨時休館となると、途端に行きたくなるから不思議です。

市街地に近い場所ながら、山の麓でもあるのでとっても静かで心安らぐ不思議なスポットですよ!

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました