PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台市青葉区でツキノワグマが目撃される!【青葉区霊屋下(広瀬川河川敷)】 7月23日

注意・警戒
skeezeによるPixabayからの画像
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

青葉区霊屋下(広瀬川河川敷)付近でツキノワグマが目撃されています。

今月に入ってから広瀬川河川敷周辺でのクマの目撃があります。

広瀬川に沿って移動しているのでしょうか?

スポンサーリンク

どこでクマが目撃された?

skeezeによるPixabayからの画像

 

クマが目撃されたのは青葉区霊屋下(広瀬川河川敷)付近です。

 

目撃日時は、

7月23日(木曜日・祝日)午前6時30分頃

です。

 

目撃されたのは1頭で、体長100cm程度のツキノワグマだそうです。

 

先日も瑞鳳殿散策路付近でクマが目撃されていましたので同じ個体のでしょうか?

【仙台】瑞鳳殿散策路付近でクマの目撃情報!付近の方は注意してください!
最近相次いでクマの目撃情報が出ています。 山が近いから仕方が無いですが、今回は瑞鳳殿散策路付近ということで散歩コースだったりしますから気をつけてほしいです! 目撃された場所は? 瑞鳳殿があります、仙台市青葉区霊屋下23付近のようです。 目撃...続きを読んで☆

ジョギングしていて発見!

朝にジョギングをしていた市民が発見し、通報したようです。

いや、これは驚きますよね。いつもの風景に

「あれ?・・・クマ・・・?」

 

ぞ~~~っとしましたよ。

記事によりますと、

 23日午前6時半ごろ、仙台市青葉区霊屋下の広瀬川河川敷でクマを目撃したとジョギングで通り掛かった人から110番があった。現場は住宅地や観光名所の瑞鳳殿に近く、県警や市が注意を呼び掛けている。
仙台中央署によると、体長約1メートルのツキノワグマの子グマとみられる。目撃された直後、やぶの中に入ったという。
市は「子グマの近くには母グマがいる可能性が高く、決して近づかないでほしい。遭遇したら背を向けずに、ゆっくり後退を」としている。

河北新報より

 

体長1mということでしたので、どのくらいのクマかなと思ったら、まだ小熊のようですね。
先日にも瑞鳳殿の散策路でクマの目撃情報がありましたので、あのあたりの山に住んでいるのでしょうか?

とにかく見かけても刺激をせずに、速やかに通報をしてください!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました