PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

山形県農園ランチガイドブック発売!どこで買えるの?「やまがたグリぐる 農園ランチめぐり」

イベント
https://y-guriguru.com/guidebook
この記事は約4分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

お隣山形県で持参すると特典が受けられる山形県内の農家レストランや農園カフェ計28店を紹介しているガイドブックが仙台でも発売されましたよ!

この機会にガイドブックを持って山形に美味しいランチを食べに行くのも良いですね!
1冊で2名まで特典を受けられるそうですよ。

山形は美味しいものが本当に多くありますので、楽しみですよね!

スポンサーリンク

「やまがたグリぐる 農園ランチめぐり」とは?

https://y-guriguru.com/guidebook

実は第2弾なんですよ!

第1弾も大好評でしたので、パワーアップして第2弾が登場しました。

今回は農園に所縁のあるカフェも新たに掲載されています!(もちろん特典付き!)

また、スタンプを集めて応募すると抽選で28名様に掲載店の「ペア食事券」が当たるプレゼント企画もあるんですよ!

 

このガイドブックに掲載されているレストランやカフェは、地場の農産物をふんだんに使ったランチを提供するお店です。

ですからキチンと基準があるんですね。

①地域食材の使用が5割以上であること

②地域食材の生産者や調達先が明確であること

③地域食材へのこだわりや思いを持って調理していること

※調味料類は食材に含まれません

出典:https://y-guriguru.com/about

これらの基準を満たしているメニューを紹介しているようですよ。

もちろんお目当てのガイドブックのお店だけじゃなく、周辺のお店も回ってみるとなお満喫できますよ!

ガイドブックを提示でもらえる特典はお店によって違うのもまた楽しいですよね。
デザートだったり自家製野菜のプレゼントだったりと様々です。

どこで買えるの?

仙台でももちろん購入できます。
ただし数量限定ですのでお早めに購入しないとなくなってしまいますよ?

山形県内や宮城県で販売するのを含めて全部で2,000部の発行だそうです。
お値段は一冊700円です。

肝心の仙台での販売店は全部で5店舗あります。

丸善 仙台アエル店(仙台市)


ジュンク堂書店 仙台TR店(仙台市)


あゆみBOOKS 仙台一番町店(仙台市)


八文字屋 泉店(仙台市泉区)


八文字屋 SELVA店(仙台市泉区)

オンラインショップでも購入できます。

ゴッツォ山形(全国一律送料180円)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました