PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台市中心部で爆発音!?花火?何があった? 7月24日

イベント
この記事は約6分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

7月24日20:00頃仙台市中心部で爆発音がありました。

ドゴン!ドゴン!という大きな音が2回。
大型トラックの事故かと思って会社を飛び出ました!

そしてパラパラ。パツパツという音が鳴っていました。

何の音でしょうか?

周りを見ても特に変化はなく、もちろん事故車も見当たりません。

音からすると花火のようですが・・・?

 

8月5日は仙台七夕まつりの前夜祭の花火大会の日でした。
ゲリラで花火の打ち上げが有ったようですよ!
あのキャラクターも出演とか??

仙台七夕花火大会中止だけど開催?打ち上げられました!アマビエも!? 8月5日
8月5日は本来仙台七夕の前夜祭の花火大会の日でした。 仙台七夕は新型コロナ流行のために中止となっていましたが、花火大会はゲリラ開催になったようですよ! どこで花火が上がったの? いつもの場所から上がったのでしょうか? 映像からは場所が特定で...続きを読んで☆
スポンサーリンク

爆発音なった場所は?

爆発音が鳴った場所は仙台市青葉区にある西公園の方です。

爆発音が聞こえてからすぐに広瀬通に出ましたが花火のようなものは見えませんでした。

ビルが多い所なのでビルの反射で音がどこから聞こえてくるのか分かりませんでしたが、おそらくは広瀬川の方だということは分かりました。

広瀬通で音を聞いた限りでは北側の西公園の奥の方の広瀬川あたりから聞こえてきたように感じます。

 

バン!    パラパラパラ・・

というような打ち上げ花火のような音が空から聞こえてきたので、おそらく花火だと思いますが・・・花火の光はどこにも見えなかったんですよね。

音も大きいからそれほど離れている様ではなかったです。

なんだったんでしょうか??

他県でも花火?

ツイッターで情報を探していたら

 

ということで香川県でも同時にあったようですね。

以前にも全国同時にゲリラ花火と言うことをしていたなと思いだしました。

今日のもそれでしょうか??

 

 

 

やっぱり全国一斉花火だったのですね!
角度が悪くて見えなかったんですね。ビルが邪魔でした。
打ち上げ時間は5分にも満たなかったような・・・

20:00にいきなり打ち上げとかびっくりするよ。

 

 

 

花火だったのね~~~。
西道路のトンネル入り口付近でしたから、大型トラック同士が衝突したのかと思い会社から飛び出ましたよ!!

ぱらぱら音が鳴っていたので花火かな?と思いはしたものの、花火自体は全く見えず(ビルの陰になっていたんだね)首を傾げながら会社に戻ってきましたよ。

音は聞けたけど花火は見れなかったなぁ。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました