PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

0120985480からスマホに電話が!怖い?出なくても良い?

詐欺・アポ電
この記事は約7分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

身に覚えのない電話番号から着信があるとびっくりしますよね!

宮城県で「0120-985-480」からの電話が増えているようです。

「0120」ということはどこかの企業だろうけど・・・心あたりは無い。

詐欺も横行している昨今ですから、不必要なら出たくない。

怪しい電話なのか?

大切な電話なのか?

 

丁度かかってきたので情報提供です!

スポンサーリンク

「0120-985-480」は怪しい電話?

怪しいか怪しくないかで言えば・・・私にとっては怪しい電話でした(笑)

理由は後程ですが、ご安心ください!詐欺とかではないですよ!

 

電話の相手は『auひかり』の勧誘電話です

KDDIを名乗りますが、代理店のようですね。

 

そして、留守番には一言も残しません!

これがダメですよね。

この番号で調べるといろいろな所がヒットします。

方々で迷惑がられているのでしょうね?

 

それで、私にとっては怪しいと言ったのは、

10年以上「auひかり」回線を使用しているからです!

携帯電話もauです。

スマホではなくガラホで、インターネット回線と合わせてでの割引は無いですが、ちゃんと携帯電話とauひかり回線の契約は紐付けされています。

 

ですから何で私に勧誘の電話をかけてきたのかわかりません?

まぁ、今は入っていない有料サービス加入への案内みたいですが、いりませんよそんなもの!

 

というわけで勧誘なので出なくてOK!無視でもOK!です!!!

 

他サイトでも「0120-985-480」の評判が悪いのはなぜか?

電話番号で検索するといろいろヒットすると思います。

ですがあまり評判が良いとは言えません。

なぜなのか?

 

私も経験がありますが20:00過ぎにかかってきたこともあります。

あれは何事かと驚いたことを覚えていますし、怖くて出なかったですね。

そういう非常識な時間にかけてよこしておきながら留守電には一切何も残さないのです。

しかも、一度出て、電話口でハッキリとお断りをしたにも関わらず、1週間後には平気でまた同じ内容の電話をかけてよこしました!(笑)

 

他にも、

「出たらガチャ切りされた」

「お得になるって勧められたプランが、後で冷静に計算したら今のままの方がお得だった」

「夜中の2:55に着歴に残っていた・・・。」

などなど・・・

口コミだけでもあまり印象が良くないですね。

 

電話の内容を聞いた人によると、

匿名さん
2020/01/20 10:33:25 削除依頼
au知って勧誘かー。
「光回線使って、チューナーと契約で、衛星や有線TVが安く見れる。」
等と今どき要らない。
出典:https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_985_480.html

ということらしいです。

結局有料サービスの勧誘だったみたいです。
これをKDDIを名乗って行うのって大丈夫なんでしょうか?

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました