PR
スポンサーリンク
You can translate this page here.
スポンサーリンク

仙台の個人的日帰り温泉ランキングTOP5

温泉
Santa3によるPixabayからの画像
この記事は約8分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

個人的ではありますが、日帰り温泉・スーパー銭湯の個人的ランキングを作りました!

温泉って良いですよね?

何であんなに気持ちが良いのか?

Santa3によるPixabayからの画像

スーパー銭湯もいろいろあって楽しめます。サウナに岩盤浴、天然温泉に炭酸風呂、薬湯などなど・・・楽しみ方もそれぞれです!

では早速ランキングを!

スポンサーリンク

5.龍泉寺の湯

https://ryusenjinoyu.com/izumi/index.html

いや、そこか~~っと思われるでしょうが、やっぱりなんといっても炭酸風呂

ぬるめのお湯でゆっくりつかると全身の血流が良くなった気がします。

それと塩サウナが好きですね。
体を塩揉みして余分な水分を出せばなんだか気分の良いです。

サウナもしっかり熱くて気持ちが良いですね!

 

一応天然温泉ですが、泉質が塩化物単純泉・・・いわゆる塩水ですね。

湯上りにしっかり保温してくれるのですが、ちょっと私には物足りない泉質です。(硫黄泉が大好きなので)

でも露天風呂で開放感があって気持ちが良いですね。

 

マイナス点としては・・・混み過ぎなところ・・・

当たり前の時間ではイモ洗い状態なので、いつも時間をずらして行っています。

 

そして、一番は休憩所が狭いこと・・・

いや、レストランに入ってお金を使ってほしいのは分かるんですよ?

でも飲み食いが終わっちゃうと、あの混みようだから居座れないじゃないですか??

だからお風呂上りにゆったりできるところが少ないのがマイナス点ですよね。

施設情報

営業時間 朝6:00~深夜3:00


料金

朝風呂

大人  500円
(中学生以上)

小学生 200円

幼児  50円

通常

大人  600円
(中学生以上)

小学生 300円

幼児  100円


となっています。

ただ残念なことに現在機器故障のため天然温泉が出ないようです。

早くなおると良いですね。

場所は、

 

4.やまびこの湯

https://spa-yamabiko.jp/bath/

第4位は「やまびこの湯」です。

西多賀にあるパチンコ屋「ベガロポリス仙台南店」の敷地内にある入浴施設です。

昔は天然温泉の極楽湯があったところですね。

しばらく閉店してそのままになっていたのですが、別の運営会社が入りまして入浴施設が復活しました!

お食事処も美味しいということで評判になっていましたよ!

高濃度炭酸風呂もあり、じっくり温まることができますよ。

極楽湯時代と比べて少し狭くなった気もするのですが、気持ちが良いので良いです!

 

施設情報

営業時間 朝8:00~深夜2:00


料金

平日

大人 700円
(中学生以上)

小学生まで 400円

休日

大人 750円
(中学生以上)

小学生まで 450円


お得な入浴料金、館内着、バスタオル、フェイスタオルがセットになった【ゆったりお得セット】は1,000円となっています!

 

県内では珍しい「ロウリュウサウナ」もありますよ!

https://spa-yamabiko.jp/bath/

 

場所は

 

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました